Joy Yoga

中東イスラエルでの暮らしの中で、ヨガを通して出会う出来事あるいは想いなど。

顔ヨガ

2023-08-17 14:44:00 | 日記
自分改革のために設定した2つ目のルールは、
夜10時以降はスマホを触らない。

いけない、いけないと思いながらもズルズルと寝落ち寸前までキリがなかったのを、
スパッと区切りをつけてみた。

ベッドから手が届かない机のところに電話を置いて、朝まで触らない。

今のところは実践できている。

が、脳みそのスイッチまでは上手く切り替えられず、1時間以上目が冴えていることも多々。

そこで思いついたのが最近流行りの顔ヨガ。

これは仰向けの楽な体勢で、暗がりの中、人目を気にせずのびのびとできるので、しめたものである。

いかなる変顔も誰にも見られず、最適な環境。

顔ヨガの一環で頭皮マッサージもやるので、なんとなくだが脳もリラックスして眠りが深まっているような気がする。

月末くらいには効果が出ていることに期待。



Nozomi



最新の画像もっと見る

コメントを投稿