Joy Yoga

中東イスラエルでの暮らしの中で、ヨガを通して出会う出来事あるいは想いなど。

マイナス200グラム

2023-09-07 16:51:00 | 日記
今日はようやく日中の最高気温が30℃を下回った。

明日明後日以降はまた30℃超えの予想だけど、ちょっぴり涼しいだけで身体がラク。


暑い日は朝っぱらから汗をかき始め、ヨガの練習ともなると大変な発汗量である。

それが苦手な人もいるが、私は達成感が割り増しされるので夏場の練習は結構好き。
(柔軟性も冬場よりあって動きやすい。)

一体どれくらいの汗をかいているのか興味が湧いて、
先週何度か練習前と後に体重を測って見たところ、
1回あたりの練習で200〜250グラムの体重減を計測。

もっと真剣にインテンシヴな練習をしていれば300グラム減もあり得る。


畳一畳程度のスペースで、飛んだり跳ねたりもせず、呼吸に合わせて丁寧に動いているだけにも拘らず、
これだけの汗をかけるなんて、よくできたメソッドだとつくづく感心する。


私は水分補給がやや苦手なので、そこだけ要注意。



Nozomi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿