山田悠介:親指さがし

2007-01-05 | 小説・漫画:レビュー
基本的に、リング系のお話ですね。
読んでいる間は面白いのですが、読み終わると”何だかな~”
という感じになります。

ただ、”親指さがし”という遊びは、おもしろいなと思います。
せっかっく、いい着想だったので、話をもっと膨らませ、
謎を散りばめたら傑作になったのに、勿体ないな。

オススメ度:☆☆


親指さがし

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハサミ男 | トップ | 雨の町 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も読みました (俺様)
2007-01-07 19:28:23
俺も親指さがし読みました。
たしかに楽しいんですけど、ミステリー的な要素が若干少なかったと思います。「屋敷に行ったんだろう?」とゆう謎をもっとややこしくすれば良かったと思います。
返信する
コメント、ありがとう (サボリ魔ジョニー)
2007-01-08 23:46:53
コメント、ありがとうございます。
はじめて、山本悠介を読みましたが、
何か、おもしろいのはありますか?
返信する
私も好きです!! (Unknown)
2007-01-14 13:03:56
私は他にもいろいろ読んでいますが
この人の本はおもしろいというか、つい読みたくなります!!
@ベイビーメールやリアル鬼ごっこ、レンタルチルドレンなどがオススメです☆☆☆
まぁ、他のもオススメなんですが・・・^^
あと、ついでなんですが『山本悠介』ではなく『山田悠介』です。
返信する
すいません (サボリ魔ジョニー)
2007-01-15 01:07:52
コメントありがとうございます。
山田ですね。修正いたします。
あと、紹介された本も読んでみます。
今後とも、よろしく!!
返信する
また②来ました!! (Unknown)
2007-01-19 20:17:14
周りに山田悠介のこと話せる人があまりいなぃんですょ。。
あの、前言ったオススメ(@ベイビーメールやリアル鬼ごっこなど)のことなんですけど、
新しく出た『ダスト』(本当は題名英語なんですけど)が面白いですょ!!
ぜひ②読むことをオススメします^^
返信する
あそこの席を読みました (サボリ魔ジョニー)
2007-01-19 23:42:16
紹介された本ではありませんが、
あそこの席を読みました。
ダストも読んでみます。
返信する
読んだんですか!!? (Unknown)
2007-01-20 22:01:46
あそこの席おもしろいんですよねww
私は今、まだ読んでない山田悠介の本を探して
読んでるんですよ!!^^
今は『Fコース』を読んでるところです!!
山田悠介の本は全部で5冊持ってるんですけど、他にも買う気になったら
買うつもりですww
その5冊はというと・・・
『リアル鬼ごっこ』『@ベイビーメール』『Fコース』『ライヴ』『スピン』
です☆☆☆
文庫本のほうが安いんで、5冊のうちの最初にかいてある本は
文庫本です・・・笑
返信する
連続すいません。。 (Unknown)
2007-01-20 22:04:31
ちょっと付け加えです。
【5冊のうちの最初にかいてある本は・・・】っていうところ
最初にかいてある3冊のことです・・・。
返信する
イエーイ (山田悠介)
2007-01-24 17:21:19
モー
最高ー
返信する
いろいろ読みました (山田悠介)
2007-01-24 17:36:39
俺が読んだのは、Aコース、リアル鬼ごっこ、
@ベイビーメール、親指さがし、ブレーキ、
あそこの席、xゲーム、Fコース、
スイッチを押すとき、パズル、レンタルチルドレン、
スピン、8.1、ライヴ、DUSTでーす
すごいだろー(俺は小学生だよ)
返信する

コメントを投稿

小説・漫画:レビュー」カテゴリの最新記事