転職話 Part.24

2013-09-29 | ああ、仕事か、とほほ
僕が目覚める前
近所に住んでいたTSが
口笛を吹いて
ボケッとに手をいれ
歩いていた
彼のまねだ

TSは自分らしく生きようとしていた
小学校1年の頃だ
僕らの憧れだ
だから、TSと同じように
僕は今も彼に憧れているのだろう

TSと離れ
”ミツバチはっち”を卒業し
僕が僕らしく生きようと始めた頃
この2つのTV番組が始まった
小学校2年だったと思う
僕は転校し
新天地での生活を始めようとしていた





一体、何が僕を夢中にさせたのか?

その後、この番組に影響を受けた





僕らの世代は
これらの番組に影響を受けてきた
ひとりで戦う
その苦しさに耐えて生きているヒーロー

憧れ
彼の口笛を思い出す




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職話 Part.23 | トップ | 50になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事