転職話 Part.23

2013-09-28 | ああ、仕事か、とほほ
冷静に考えたいと思う。
勢いだけで、どうのこうのできる年ではない。
だから、整理したい。
そのために、この場で整理していきたい。
なぜなら、ここが僕の唯一の聖域。
僕が僕らしく生きれる場所だから。

転職の話だが、転職の話でもない。
僕は今まで、転職しようとしたことはない。
誰かが持ってきた”おいしい話”に飛びついただけだ。
僕は、それを今、”神風”と呼んでいる。

なぜか、神風が吹いた。
その風に乗ったジョブホッパー。
それが僕だ。

神風は吹くのだろうか?

状況はかなりやばい。
逃げるべきだと思う。
逃げて、どこに行くのか?
残りのサラリーマン人生は10年。
どこに行こうが、大して変わりがない。
そんな気がする。

楽園なんてない
僕が探しているのは死に場所
サラリーマンとしての

どこで終わらせたいのか?
そして
どこから始めたいのか?

あまりしたくはないが
転職のモチベーション
それを作り始めよう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だせなかったLove Letter:68 | トップ | 転職話 Part.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事