カップ・スパゲティ

2009-02-07 | (韓国)料理に挑戦
私はスパゲティが大好きで、韓国でもよく作るのですが、
スパゲティ・ソースがあまり売ってません。
売っているのは、メキシカン料理でみかけるトマトソース、
日本製のボンゴレソースくらいです。
最近は、ボンゴレ・ソースにはまっていて、よく食べてます。

あるとき、韓国人女性がスーパーの店員に、
カルボナーラはないのかとたずねているところに遭遇しましたが、
韓国でもいろんなスパゲティを食べたい人はいるようですね。
それに、カップ・スパゲティも売っているくらいですから。

これが、

そのカップ・スパゲティです。
ハングル文字で、ちゃんとスパゲッテと書いてあります。
日本だと、スパ王などがありますが、雰囲気からすると、
カップ焼きそばっぽい印象ですね。
ふたの上部(写真の上側)に、丸が4つありますが、そこに穴を自分で開けて、
湯切りする仕組みのようです。
怪しさ炸裂ですが、買って見ることにしました。

完成品がこれです。

どうですか?とてもスパゲティには見えないですよね。
写真は黄色ぽいですが、実物は赤ぽい色です。
赤はちゃんとトマトベースの赤で、キムチベースではありません
あと、粉チーズもついてました。

写真からも判断できると思いますが、
麺が、カップラーメンの麺です。
パスタではありません。
トマト味の汁なしラーメン、、、、そんな感じです。
、、、2度と食べたくない、、、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25の収穫:プーギー | トップ | REC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事