john note〜マリアニストの霊的日記

いちカトリック者です。イエズス・マリア様に捧げるブログです。勝手に書いてます。お気にさわりましたらすいません。

聖母マリアの栄光 22,23,24

2018-02-06 20:53:35 | 聖母マリアの栄光(再)

聖メトディオ

マリアの取りなしと祈りとは、たえずおびただしい罪人を改心させている

聖ヨハネ・ダマセノ

マリアに次のように語らせている
私は私に隠れ家を求める全てのものにとって、避難の都市である。

クレタの聖アンドレア

マリアは、神ご自身によってつくられ、神のみがこれに入って、私達のあがないの聖なる玄義をなし遂げられた幕屋である。

聖バジリオ

私達の為に公の病院をお開きになった

ヴィルヌーヴの聖トマス

私達はみな憐れな罪人ですから、御身以外によりどころはございません。
御身は、私達の唯一の希望です。
私達は私達の救霊について、御身以外により頼むべきものを持たないのです。
御身は、イエズス・キリストのみ前における、私達の唯一の弁護者です。ですから私達はみな、御身を仰ぎ頼むのです。

聖ボナヴェンツーラ

あわれな滅びの子よ、絶望してはならない。
この輝かしい星の光を頼りに、息づきを取り戻し、信頼を回復せよ。
そうすれば、マリアは、汝らを暴風地帯から救い出し、救霊の安全な港に導くであろう。

聖ベルナルド

もし、荒れ狂う波にのまれたくないならば、星を眺め、マリアを呼べ。



ルイ・ド・ブロア

誠にマリアは、神の寵愛を失なった霊魂の唯一のよりどころである。マリアは、誘惑に悩まされている者、あるいは、不幸や迫害に悩まされているものにとって、極めて安全な隠れ家である。

マリアに対する信心を、熱誠と謙遜とを持ってつちかうものが滅びるということは、ありえないことである

聖ボナヴェンツーラ

マリアが世におくだりになるまで、神の御腕を押し止める者は一人もいなかった。

マリアのように、神の正義の剣の前に、手を差しのべ、罪人を打とうとするのを妨げうるものは一人もいない。

リシャール・ド・サン・ローラン

マリアが生まれるまでは、主ご自身、罪人を罰するのを妨げるものがないと。お嘆きになっていた。


日本之聖母

大浦天主堂にある聖母像です。
なんと美しいことでしょう。
純白である色は聖母そのものです。

聖母は、キリスト教を信じている人や信者たちだけのものではなく、日本人の聖母でもあるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。