john note〜マリアニストの霊的日記

いちカトリック者です。イエズス・マリア様に捧げるブログです。勝手に書いてます。お気にさわりましたらすいません。

聖母マリアの栄光 19,20,21

2018-02-05 21:11:07 | 聖母マリアの栄光(再)

聖ガブリエル・ポセンティ
御受難会の聖人

「マリアを愛しなさい!
彼女は愛深く、誠実で、変わらざる御方である。
彼女は決して愛のうちに御自らを勝らせる事なけれども、常に至高である。
もしあなたが危難にあれば、彼女はあなたの救いに急がれるであろう。
もしあなたが苦難にあれば、彼女はあなたを慰められるであろう。
もしあなたが病のうちにあるならば、あなたに癒しをもたらされるであろう。
もしあなたが困窮にあるならば、彼女はあなたを助けられるであろう。
彼女はあなたがどのような人間であったかをみそなわすのではなく、ただ彼女を愛する事を望む心に来たり給うのである。
彼女は速やかに来たり給いて、あなたに御自らの仁慈の御心を開き給い、あなたを抱擁し、慰め、救い給うのである。
彼女は共に手を携えて、あなたを永遠に連れられる事さえなし給うのである。」


カルディナル・ベラルミノ

私達は、自分の祈りだけでは獲得できないものを、マリアの御取り次ぎによって受けたいと望むのである。

スアレズ

私達がマリアに祈るのは、マリアは神に聞き入られるにふさわしい御方であり、私達の足りない所を補って下さる事ができるからである。

信頼を持ってマリアの御取り次ぎを願うのは、神の御慈悲を疑うからではなく、私達のいやしさを恐れるからであり。

聖エフレム

ああ、いといさぎよい童貞よ、私達は、御身以外に信頼しうるものを見いだす事が出来ない。
されば、私達を、御身の同情溢れる愛情の翼の下に隠して、守りたまえ。

ヴィルヌーヴの聖トマス

ああ、マリアよ、私達は御身以外に、拠り所、助け、隠れ家を見出だす事が出来ない。

聖ベルナルド

ああ、人よ、神のご計画、慈悲深い愛のご計画を思え。

パチウッチェリ

しょく罪所とは、マリアの事である。マリアは、神が全世界にお与えになったしょく罪所である。神は、そこから、私達の願いに答えて、善良と慈悲とをたれ、恩恵を分配して下さるのである。
一言で言うならば、全ての善は、マリアを経て、私達に与えられるのである。

聖イレネオ

神のみことばは、何ゆえ、大天使を遣わしてマリアの承諾を求めた後でなければ、マリアの胎内におやどりにならなかったのであろうか?

聖イレネオはこう自問したのち、

それは、世界がご託身の玄義をマリアに負っている事を認め、マリアを全ての善のみなもとと見なしうるようにするためである。

聖アントニノ

マリアは、全ての善の母であり、分配者である。それで、世界は、これを宣言する事が出来る。

聖ベルナルド

しかり、代々の人々は、御身を幸いなものと呼ぶであろう。御身は、代々人々のために、生命と光栄とを確保して下さったからである。

聖ボナヴェンツーラ

主が私をどんなに罰されようとも、私は心配しない。なぜなら主は、ご自分を愛し、真心から求める者をお退けにはならないからである。私は、主を愛を持って抱きしめ、私を祝福して下さらないうちは、放さないであろう。それで、主は立ち去ろうとおぼしめすならば、私も一緒に連れていかなければならないであろう。ふり離されそうな時は、御傷口から主の中に入り、主の中に隠れるつもりである。そうすれば、たとえ、私を自分の周囲にお探しになっても、見出だすことができないに違いない。もしも、あがない主が、私の罪をお憎みになり、私を御足下から追い払おうとなさることがあるならば、御母マリアの御足下に身を投げよう。そして、御母が、私の許しをお求めくださるならば、そこを離れるまい。マリアは、憐れみの御母であり、憐れみの心を失いたもうことなく、不幸な人を満足させずに追い返すようなことは、決してなさらないのである

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。