john note〜マリアニストの霊的日記

いちカトリック者です。イエズス・マリア様に捧げるブログです。勝手に書いてます。お気にさわりましたらすいません。

聖母マリアの栄光 16,17,18

2018-02-02 23:13:28 | 聖母マリアの栄光(再)

モンペリエのレオダ修士へ

私は、憐れみの母です。あなたは、しばしば、私の助けを求めましたので、ただいま、あなたを迎えに参りました。さあ、天国へ逝きましょう。

聖フランシスコ・ソラノ

世人がその愛人に対してするように、私は、至愛なる元后に対して、小夜曲を奏でるのです。

聖ペトロ・クリゾログ

聖母の諸善徳を否むものは、その行為によって
御母を否むものである。

リシャル・ド・サン・ローラン

マリアの子供は、その貞潔、その謙遜、その柔和、その慈悲の模倣者である。


聖ベルナルド

罪人の唱える祈りは、愛による神との一致から発する祈りほど美しくないに違いない。
けれども、この祷りは有益である。なぜなら、
罪から抜け出るに役立つからである。

聖トマス

罪人の祈りには功徳がない。けれども、ゆるしの恵みを受ける事ができる。最も、この恵みを獲得する力は、祈る者の功徳によるものではなく、『願え、さらば与えられるであろう』とおうせられたイエズス・キリストの神的慈悲と功徳と約束によるものである。

聖アンセルモ

たとえ、祈るものに聞き届けられる価値がないとしても、彼がより頼むマリアのの功徳は、その祈りに効力を与える。。

聖博士

あなたは、何も受ける価値がなかったので、マリアによって、すべてのたまものを受ける事が出来るように定められたのである。

聖ボナヴェンツーラ

なんじら、神の国にあがれるものよ、聞け、童貞マリアをあがめよ、そうすれば、永遠に生命と救いとをうるであろう。

大天使聖ガブリエル

恐るることなかれ、マリア、汝は恩寵を見いだせり。

大天使聖ガブリエル

めでたし、聖寵みちみてるマリア、主御身とともにまします


箴言

まことの友は、いかなる場合にも愛し、不幸の時は、兄弟となる。

聖アンドレア・アヴェリノ

臨終の時、マリアは私のよりどころとなるでしょう。

聖ペトロ・ダミアノ

神の御母は、この協力な笞であって、地獄軍の狂暴は、これによってうちぐじかれるのである。

聖アントニノ

もしも、マリアが私達の味方ならば、だれが、私達に敵対できようか。

悪魔の一軍

私達は、この人(イエズス会士マヌエル・パディアル神父)に対して何も出来ない。汚れなき御者が防衛しているから。

聖ボナヴェンツーラ

ああ、童貞なる元后よ、天軍の首領である聖ミカエル、および、神の命によって選ばれた者に奉仕する全ての天使は、御身のご命令を実行するのである。彼らは、日夜御身のご保護により頼む者を防ぎ守り、その霊魂がこの世を立ち去るとき、これを迎えるのである。

リシャールド・サン・ローラン

審判者の御母が保護してくださる者を、審判者に訴えうるものがあるだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。