NBAk47

キリレンコいないですけど。

カンファレンスファイナル

2010-05-16 | いろいろ
世の中すっかり『レブロンはどこへ行くのか?』になっちゃてるけどまだまだプレーオフ続いてます。
むしろ佳境。


●レイカーズvsサンズ

普通に考えるとレイカーズが4-1とかで勝つんだろうけど、どうやらサンズはロペス復帰可能な模様。
とりあえずレイカーズと戦うに必要なインサイドの高さは確保できるのかも。
フライの時は片方のビッグマンを外に引きずり出せるし、あとはアマレが攻防でどれだけ頑張れるかですかね。
ここでの活躍如何でFAとしての価値も大分変ってくる、モチベーションはとりあえず上がるでしょう。

コート外ではフィル・ジャクソンが早速ナッシュのドリブルを口撃。相変わらず嫌な人だわw

後はJ-Richに神が下り続ければ最終戦まで行くかな~みたいな感じですかね。
まあレイカーズが無難に勝利で。


●マジックvsセルティックス

こっちは激戦必至。
KG、ネルソンが復帰、ターコルー⇔カーターの交換で去年の対戦とはちと違うかも。
PO好調のネルソンだけど、今までのマッチアップはフェルトン、オーガスティン、ビビー、クロフォード。
今度のロンド相手にも同じプレーができるかはやや怪しい。
そして去年の対戦ではルイスが好調だったけど、今年の相手はビッグベイビーでなくKG。
とりあえず守備の方の負担は倍増以上。
去年のターコルー、レディックのスターターよりは今年のカーター、バーンズの方が強力なんでそこはプラス。
去年はハワードがインサイド支配してたけど、今年は一応ラシードがいたりもする。
KGとシードのセットの時、ハワードは外に引っ張り出せればロンドが活きるし、開ければ外も決められる。

私の予想は希望も含め、セルティックス勝利でございます。

だってマジックだとまたレイカーズに負けそうだし…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホナホナ)
2010-05-16 08:18:12
サンズ-マジック戦がみたいといやヒルがマジックfanのまえで活躍して優勝してほしいのが望みです。
しかし現実はレイカ-マジックなんでしょうね
返信する
ヒル (johnmalone)
2010-05-16 12:14:49
確かにヒルがマジック相手に活躍なんてのはいいですねー。
レイカーズはバイナムがヒザの調子悪くなってるみたいですし、接戦になりそうな伏線…?
でも結局最後はコービーにやられそうな気がしますね。
返信する