NBAk47

キリレンコいないですけど。

ボストン王手

2010-05-23 | いろいろ


いやーボストン強い。さすが元チャンピオン。

マジックにとって絶対勝たなきゃいけない試合、大事な1Qでいきなり逆にたたみ掛けて返り討ち。
もうこらスウィープ確定でしょう。

そしてバスケはディフェンスなのよね。
どんなにオフェンスが良くても守れないと勝てません。
ジャズも来年にはあんなディフェンスができるようになってるといいなぁ…

気が早いけど、ファイナルはセルティックスvsレイカーズで決まりですかね。
2年ぶりの古豪対決。
2年前はセルティックス圧勝ながら、今回はレイカーズも大分スケールアップ。
逆にセルティックスはロンドのこちらも2年前とはちょっとパワーバランスが違う。
あまりやられるようならコービーがロンドをマークなんて選択肢も出そうだし、
インサイドはどちらも充実でガチンコ対決。
結構消化不良気味な今年のプレーオフだけど、ファイナルは盛り上がるでしょう、多分。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2010-05-24 02:21:05
ボストンはむしろシーズン中が駄目すぎでしたねw

マジックとはマッチアップ的にも相性良さげなんで勝てるだろうなぁとは思ってましたがここまで圧勝とは思いませんでした。
やっぱルイスがPFじゃ守りが厳しいですね。


仰る通りやっぱディフェンスですよね。

前回のファイナルもオフェンスのレイカーズ対ディフェンスのボストンって感じで世間の予想に反してボストン圧勝でしたからね。


2年前のファイナルのビデオが家にあったんで久々に一通り見てたんですが、レイカーズ当時も相当強かったイメージだったんですが今のレイカーズのが断然強いですね。
スタメンがラドマノビッチてw


ファイナルはやっと白熱したシリーズになりそうで楽しみです。
返信する
ラドマノ (johnmalone)
2010-05-24 13:00:08
マジックの件は何だか長くなったので本文に書いておきます。

ラドマノビッチ、当時そこそこ活躍してましたよねw
何だかんだでロールプレーヤーもそこそこ活躍できるトライアングルってやっぱり凄いんですかねぇ。

今のレイカーズはとにかくゴージャスですよね。ブヤチッチとか全然出れなくなってるし。
派手なレイカーズと職人気質なセルティックス。
サラリーのゴージャス感はあまり変わらないですけどとりあえず今年のファイナルは楽しそうです。

っていってたら今日はサンズ勝ちましたね…
返信する