NBAk47

キリレンコいないですけど。

穴埋

2010-08-30 | いろいろ
もうFA戦線などはとっくに終わっちゃいましたが。
まだロスターの埋まってないジャズ。あと4人、どんなのが来たら強いか考えてみる。
とりあえずは残ったFAからミニマムで契約できそうな人を。そしてユタ州に来てくれなそうな人(例:アイバーソンとかスタックハウスとか)はこちらから願い下げします。

とりあえずレギュラーシーズンを迎えられそうな人達現在9人。

PG
Deron Williams 26
Ronnie Price 27

SG
Raja Bell 33

SF
Andrei Kirilenko 29
C.J. Miles 23
Gordon Hayward 20

PF
Paul Millsap 25

C
Al Jefferson 25
Mehmet Okur 31

それ以外のちょっと身分の不安定な人達。

Kyrylo Fesenko 23
Jeremy Evans 22
Sundiata Gaines 24
Othyus Jeffers 25

とりあえずフェセンコは残留でしょう。制限付FAだけど特に魅力的なオファーは来てないみたいだし。
Qオファーでも何でもとりあえず受けてもらって、今期は残留と。
http://sports.yahoo.com/nba/rumors/post/Restricted-free-agent-Fesenko-to-re-sign-with-Ja;_ylt=Ag3C89YvetSQLAYPTIesjG.sPaB4?urn=nba-265279

個人的にはジョシュ・ブーンとかの方がいいと思うんだけどね…
イタン・トーマスだと有難かったけど、どうやらホークス行きとのこと。
とりあえずフェセンコってことで。

これで10人。C、SFはもう充分ですな。

次はPF。

二巡目エバンスがサマーリーグで結構良かったとか書いてあったので、とりあえず残す方向か?
残ってる中だとジョー・スミスなんて最高だけど、彼はユタには来なそうなので除外。
スティーブ・ノバックなんてのもいいですな。彼は素晴らしいシューターだと思うし。
あとはアントワン・ウォーカーなんて禁じ手もありますが…

まあでも折角だからエバンス残すのがいいんでしょうね。目指せウォーリックみたいな感じで。
AKをPFに回せばとりあえずローテーションは何とかなるでしょう。

はい、これで11人。

SGは後回しにして、先に第3のビール、じゃなかったPGを。

ゲインズは去年のキャブス戦の一発でもう充分でしょう。その後も大したことはなかったし。
ちょっと前にマイク・ジェームズがジャズに入りたい発言してたけど、それはちょっとご勘弁。

FAから探すと、理想はアール・ワトソン。でもユタには来ないだろうな~。 どっか入団の話あったっけ?
ワトソンを諦めるとなると、他はちょっと毛色を変えて、ティンズリー、マーカス・ウィリアムズ、エイシー・ロウあたりか。
三人とも守備は問題ありながら、攻撃はなかなかグッド。プライスが守備から頑張る子だから違うタイプってのもアリかも。スローンHCに全然使ってもらえない可能性があるのが難点ですが。

ちょっと分からないけど、これで12人。ティンズリーがいいかな…

んで最後の1人。SG。

ロニーが格安で帰ってきてくれやしないかと思ってたけどそんなに人生甘くはなかった。
シャノン・ブラウンにも同じ事思ったけど、そりゃレイカーズいた方が人生楽しいよな。

ということでこれはもうスティーブン・グラハムしかないでしょう。格安で来てくれるかはかなり疑問だけれども。
ベルがオッサンなんでこういう若手で運動能力が高い人がいると頼もしいわー。

次善の策としてはデビン・ブラウンかダミアン・ウィルキンズか。
二人とも実績あるからいいちゃいいんだけど、いくらジャズだんとはいえラジャ・ベルの控えでそんなオッサンが出てくる地味なロスターはさすがに見たくないかも。そこはもうちょいフレッシュな人選で。

グラハムがダメならルーサー・ヘッドとかですかね。デロンとも親交あるしコーバーいなくなったし。
そういや先シーズンはボン・ウェイファーの名前がちらほら出たけど結局NBA来なかったな。奴でもまあアリか?

ということで13人。

並べてみると…

PG
Deron Williams 26
Ronnie Price 27
Jamaal Tinsley 32

SG
Raja Bell 33
Steven Graham 28 (Luther Head 27)

SF
Andrei Kirilenko 29
C.J. Miles 23
Gordon Hayward 20

PF
Paul Millsap 25
Jeremy Evans

C
Al Jefferson 25
Mehmet Okur 31
Kyrylo Fesenko

おぉ… SGにグラハムかヘッドが入れば結構強そうだ…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモラネージ)
2010-08-30 18:00:59
アイバお断りですか・・・
彼は問題起こす可能性がかなり高いですからね
しかしNBAのどこかのチームでみたいですね。
まあレイカーズもお断りですが(笑)
じゃなかったら日本とか・・・日本にきてくれたら試合もぜひ見にいきたいです
返信する
お初です ()
2010-08-30 23:37:41
お初です♪

いつも楽しみに読ませていただいています♪

残念ながらマーカスはヨーロッパにロウはMEMに移籍です。

ふとUTAのオーナーがサラリー関係なくチームを強くしてくれたらメイノーとSGの・マシューズ・コーバー・ブリュワー最低二人残してたらかなり強いチームでしたね。
返信する
カモラネージさんへ (johnmalone)
2010-08-31 08:33:02
有望な若手のいるチームだと難しいですよね。
本人が6thマンでもよければボストンおっさんオールスターズなんていいんじゃないでしょうか。
それか感動的にボブキャッツでラリブラと再会とか。PG不足してますしね。
クワミ&ジョーダン、ラリブラ&AI。
毎試合感動ですよ、きっと。

とりあえずアル中だかの個人的問題とやらが解決してないと厳しいんでしょうけどね。
返信する
Gさんへ (johnmalone)
2010-08-31 08:40:42
始めまして。コメントありがとうございます。

そうでしたかー。マーカスもロウもいませんか。全然知りませんでした、ありがとうございます。
んじゃますますティンズリーですかね…?

メイノーは残念でした。ソニックス行ってからもそこそこいい活躍してましたからね。ハープリングを引き受ける条件だったんでしょうが、ちょっともったいない。

SGはマシューズが適正価格で再契約ってのが理想でしたけどね。あのPORのオファーはちょっと…
返信する
Unknown (johnmalone)
2010-08-31 08:58:10
訂正:ソニックス⇒サンダー

古いですね。失礼しました。
返信する
Unknown (凄いダンクだぁ)
2010-09-02 19:51:04
今年のサマーリーグに参加した、トミッチと同年のドラフト2順目指名の何とかビッチ。彼はどうだったんですかね。トミッチは来年。何とかビッチは今シーズンからって事は無いのかなぁ。
返信する
凄いダンクだぁさんへ (johnmalone)
2010-09-02 23:15:27
初めまして。

Tadija Dragicevic何て読むんでしょうね?

そういや怪我で試合出ませんでしたね。YouTUBEで見る限りは昔NBAにいたカリャパとかモンヤとかと同じ感じのPFかSFかよく分からんFって感じですね。
AKとポジションかぶりそうなんで、いるうちは給料分働いてもらって、もしいなくなったら考えるって感じですかね?
返信する