ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

ひっぱりっこ

2006-03-04 20:58:16 | ゆりあ・あれこれ

休みの朝は、少しゆっくり起きたいなーと思いますよね~

逆に、休みの日は、なぜだか妙にテンション高の男・・
kattsuに
叩き起こされた、女組・・
朝っぱらから、走らせられましたよ広場にて・・

午後は3~40分ほど、歩いてきましたが、足りないのですね
スリッパ遊びしてました・・


そして、夜はコレです・・
夕食一眠後も元気、むっくり起きだして、
コレをやりたくなるの


ロープの先に結んだ、ボーン型?のロープ・・
ほんとうちにきたころからの、一番のお気に入りです。
おもちゃはこれにはじまり、最終的には、コレで終りそうです。
コレです





kattsuが会社から疲れて帰っても、
おかまいなし
おもちゃを置いている靴部屋へ侵入して、
楽しそうに引っ張り出して、
持ってきます。


うぉ~、ご~ぉ、叫びながら、走りながら、
空中キャッチ・・
あまりにも激しくなると、私の雷が落ちます

ぜ~ったい離しません




首、直角だし・・


ブレ具合が怖・・





だけど、最後はこちらが、
「おしまい」と言うと、素直に聞き分けて、
終わりにします。

ひっぱりっこ遊び、皆さんのワンは好きですか??







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ張りっこ♪ (祐太ママ)
2006-03-04 21:09:43
うちも好きよ~

おもちゃとかも「引っ張りんこ」(←うちは「引っ張りんこ」なんです。コリン星人じゃないけど)って言うと

噛んだまま引っ張りんこしてくれて、

「ちょ~だい」って言うと「ま~」っと口を開けておもちゃをくれます。

そこはちょっとばかりいいこなんですけどねぇ・・・

ユリさんはロープ以外のおもちゃはもう全然反応なし

うちは新しいもの好きだから、目新しいとかなり喰いつきいいっすよ
返信する
遅返事、すいませーん! (ようこ)
2006-03-06 19:28:31
祐太ママさま

こんばんは~!

今日は暖かかったね~仕事だったけど



ひっぱりっこ遊びって、興奮性の性格の子には、

ちょっと注意な遊びなんだって

興奮に拍車をかけるってことで・・

ゆりあはまさに興奮の質ですからね・・この遊びを

教え込んだのは、失敗か・・

まぁ、ストレス解消のひとつになってるみたいだから、いっか~ね~



ひっぱりんこ、なんだ~(笑

それぞれで、呼び名が違うね~ 雪やのんのん に

続く、祐太家用語ね~(メモメモ・・



返信する
そうなのね~♪ (祐太ママ)
2006-03-06 21:44:08
「ひっぱりっこ」と「ひっぱりんこ」ね~♪

でもそんなには興奮しないみたいよ

「ちょ~だい」って言うとすぐくれるしねぇ~

私たちと一緒に遊んでることが嬉しいみたいです

ユリアちゃんもそんなには興奮しないでしょ~ 走ってる時は結構迫力あるけどね

ではとってもいいこさんじゃありませんか

ようこさんが心配するほどユリさんは何も問題ないですよご安心下さいませ~
返信する
そうそう! (祐太ママ)
2006-03-06 21:50:17
ももちゃんありがとうございます

また何か用事作って是非会いましょうね!

楽しみにしてます
返信する
うちもだいすき (わかこ)
2006-03-06 21:57:21
うちの暴れん坊もひっぱりっこ大好きですよ~

昔私のコートにくっついていたアライグマの毛皮を

遊んでもらいたくなると出してきて

「ひっぱってー」

と私やだんなのおしりにつんつんしてきます。



14日、私のブログにお返事書きましたが

ハローワークな用事があって

ちょっと行けなそうです~(泣)

残念!

東の方についていないわたくしです。

次回こそは!!!!
返信する
良い天気だね♪ (みい母さん)
2006-03-07 12:15:34
だんだん春に近づいているね~

ゆりさんもこれからの季節はお散歩日和でいいですね



KATTSUさん、休日に張切る男(爆

楽しくていいダンナさんだよね

ようこ家の女子は朝寝坊できず…少々困るけどね



ゆりさんの首・直角写真、どの角度か最初理解できず、

娘に解読してもらいました(笑

オテンバの娘もゆりさんのオテンバぶりに笑ってましたよ

(娘はイナバウアーをして、只今腰を痛めてます。

もうすぐ大会なのに…全くお調子者で困った人です!)
返信する
Unknown (ようこ)
2006-03-07 18:54:45
祐太ママ

桃、オッケー これ、販売中止なんかに

なったら、祐太さん、かわいそうね・・

あんなに愛してるのに・・(笑



興奮、すごいですよー、が壊れる勢いです、その前にソファーに被害がくるかも。

だんなも悪いのだわ、乗せるから

ま、彼女のパーソナルだから、心配はしていませんが・・

仕方ないね・・





わかこさん

遊びたいときではないですが、そうそう、おしりツンツン?クンクンしますよ~

台所に立ってるときによく、

<確認>されます



あと、自らお尻を差し出して、<嗅いで~>とばかりに、擦り寄り甘えます(笑

自我が強いかと思えば、こんな甘えもありで、はまりますよね

ジャスちゃんには、いつ会えるかな~ 

5月28日には、必ずや
返信する
Unknown (ようこ)
2006-03-07 19:01:12
みい母さん

ほんと!歩きもラクになって、春の空気を楽しみながらの散歩いいよ~



そうだよ、休日気力溢れるてる

これからは、ガーデニングが始るから、益々だわ・・

ほとんどお任せなので、何も言えませんが・・(笑



イナバウワーを

ちょっと、お試ししちゃったのかな?

Aちゃん、お大事に・・



姪っ子みずきは、たぶんできるなー Y字バランスならぬ、I字バランスには驚いた~

バレエ、3年目、かなりはまってるよ。
返信する