ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

師走・・(~_~;)

2005-12-01 19:10:23 | ゆりあ・あれこれ

とうとう、年の瀬・・師走がはじまってしまいました。。
クリスマスに年賀状作成、そして大掃除・・
気持ちばかりで、結局いつも手をつけるのは、20日過ぎだったりで

とにかく、どこもかしこも、どーにもあわただしいこの感じが
好きくナイです・・



昨日あたりから、また、一段、気温が下がり
ゆりあもなんだか、鈍いです・・
昨日朝は、散歩にでたものの、
どうも激寒だったようで、すぐ引き返してしまいました
で、庭でひと暴れ。
去年同様、朝散歩拒否はじまった・・



犬というのは、いかなる場合でも
散歩!先代のジョンは<全天候型ワン>でしたから、
ほんと、天候季節に左右されることなく、
一日2回の散歩。
だから、犬ってのは、そういうものだと思ってましたよ~


が、しかし・・去年、寒いからって理由で散歩拒否のゆりあには
びっくり致しました
まぁ・・わたしの出勤の都合上、7時台だから、
寒いは寒いんですよね・・
ほっとけば、ダラダラと午前中は寝る勢いですよ、冬場は・・

ラクでいいような、張り合いのないような微妙・・
夕方はやる気満々、散歩し、広場で駆け、
やってます。



 お留守番から解放後は、ソファーにだだっ~っと駆け込み
いつもこの、ポージング~

うれしくて、照れて、どんどん小さくなってしまいます~
息を、ふ~っと吹きかけようものなら、さらに
頭が中に入り、前転して、自分でもびっくら
一緒にフニャフニャしてると、蹴飛ばされることになります



あ~~散歩をノビノビできる春がすでに待ち遠しい・・


 

 








 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くもって・・。 (煩悩のまま)
2005-12-01 19:53:57
二才でも、今冬初な東越冬

今日もカルさんとビーチランしてきましたが



釈はトモカクおらっちが底冷え

それでも

カルさんは4回の海に向いテイクオフ

サーファーミヨリにつきますって!



今日は仕事で訳わかんないトラブル

巻き込まれて、

イギナリ煩悩のままにヨッパなうんがぁ!?



越冬サルはサル並に走れば何の事は無い

んでげすね~と、今日思いました。



返信する
越冬~ (ようこ)
2005-12-01 21:03:07
煩悩のままさま

そうなのですよー 走るのは寒くない・歩くのは寒い・・
返信する
越冬~ (ようこ)
2005-12-01 21:10:25
あらー管理人自ら、エンター・・シツレイ~



走るのはいいんですねー 歩きはやっぱ20分たたないと、暖かくならないね~



歩きイヤなのに、去年は訓練、12月末まではやったからなー  

ヤーだったことだろう



雪上でも、ぶっとばすから、やっぱ、走れれば、

関係ないのよね、寒さも・・このヒトたちは~ ほんと走りバカでしょう~
返信する
ゆりあちゃんのフニャフニャ~ (のんママ)
2005-12-01 21:39:08
ポーズかわいい

思わず抱きしめたくなっちゃう♪



今日は午後からまい子の学校の行事が体育館で

それが寒いの寒くないのって

んでもって4時半に帰ってきて温まる暇もなく

のんのお散歩。。。

芯まで冷えちゃいましたぁ

今~ドンブク着てまーす
返信する
丸くなるぅ♪ (祐太ママ)
2005-12-01 21:41:53
♪ユリアはソファで丸くなるぅ♪

ですねぇ

可愛いわ

うちの祐太は先代佳祐と同じく散歩大好きぃ

で、どんなに寒くてもシッポのないお尻をブリブリ振ってお外へGO!です。



サルさん達はなかなか興味深いですよねぇ。

行動パターンが普通のワンコ達とは違って

返信する
4時半は! (ようこ)
2005-12-01 21:43:07
4時半はー広場(熊公園)におりましたですよ~ その前に散歩して体あっためてから!



ほんと、冷えたねー

一日貼るホッカイロしてたわ~(爆

でも冷えないよー 体育館なんかで、じーっとしてる時や、野外は

返信する
祐太ママさん (ようこ)
2005-12-01 21:51:29
ほんとさ、ジョンたちは散歩必、だったよね~

大変だったけど、張り合いがあった~うんうん・・

なんてーいうか、サルーキってヒトに近いってーか、

感覚が・・

不思議ちゃんです・・



祐太さんも全天候型、よいよ~ね、

ソレのほうが、わかりやすくいいと思う・・
返信する
寒いねぇ (カーブス)
2005-12-02 10:42:17
ゆりちゃん、ホント寒いの苦手なのね

まん丸になって、カワイイ~

お顔もかくしっちゃって。



師走…ヤな響きだね

バタバタ忙しいひと月だけど、がんばりまっしょい
返信する
師走はホントやだぁ (もーにん)
2005-12-02 14:23:51
にょ?

ゆりっち、なんじゃ?この格好!

やだあ、お姉さんはコレはしないよ!

しないしない!

コレでくつろいでんのー?

ぷぷぷ、おもしろいーーー♪



・・・・しーは寒かろうが、なんだろが、

お散歩拒否はありえない・・・・

雨でも「行こう!」っつえば、へーキで行くよ、きっと(^^
返信する
Unknown (ようこ)
2005-12-02 19:24:14
カーブスさん

そー、この格好・・

テレたり、甘えたり、ごめんなさい~もすべて、コレなのです(笑

はぁ・・週末はまた寒くなるようだね~

年明けにでも落ち着いたころ、また会おう~ね





もーちゃん

姉はこれしないのか~

なにかにつけてコレをやれば、かわいがってもらえると思ってるみたーい・・

うちにやってきた日から、やってた。

「あ~~っ!!シッコやったな!!」って言えば

コレよ、ごめんなさいしてるつもりのようだよ

返信する