ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

暴風な一日・・

2006-01-04 22:05:44 | 子犬期画像
今日は、仕事はじめ
にもかかわらず、ヒドイ暴風な一日でした・・

アイスバーン化したところに足を置いた瞬間、
突風の一撃!危うく横転するとこだった
次にきたのは、<空き地・売り地>と書いたでっかい鉄の看板!
私の横を転がっていきました
仙台市内、最大瞬間風速っていうんですか?
昼すぎに32.7メートルだったそうです。

ゆりあはといえば、ウッドデッキに出て、外界観察をしたい風でしたので、
出したら、あまりの轟音にビビリ
しっぽを丸め、妙なへっぴり腰でもどってきましたよ


今日は、ゆりあ服のpippiさん経由で、実家に行き、
散歩&中学校グランド拝借と思ってましたが、
この暴力的な風と寒さに屈してしまいました


もう二週間ほどすれば、2歳の誕生日です。
今から、を考えてまして、
ひとつは首輪。
もうひとつは、体をすっぽりと覆うお洋服です。
今から楽しみなのです。
ほんと、最近このころが懐かしい、チビゆり
ちょっとの間だけ、コレに戻ってくれないかな~







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴風!!! (祐太ママ)
2006-01-04 22:21:22
今日は本当に凄い暴風仕事初めでしたね

会社の横にあった標識が暴風でグンニャリ曲がってしまってました!



ダンナは昨日ゴルフの予定だったので、

ちゃっかり今日も休みにしていたんだけど

ゴルフ場がクローズで出来ないと連絡が入って

今日はぬくぬくダラダラ最後の休日を満喫した様です・・・うらやましい・・・



アイスバーンに飛ばされた看板

危なかったねぇ

思いがけないところでケガしたりしちゃうから

本当に気をつけないといけないね



それにしてもチビッコユリアっち

超可愛い

うちの祐太もチビッコの頃は本当に可愛かった

あの頃は良かったなぁ・・・と私も思います

でも今は今でやんちゃだけどそれもまた可愛い

っていうのもあるから

(噛まれないように注意しなくちゃいけないけど・・・)

ユリアっちも祐太も今も昔もどっちも可愛い



ってことで

明日もお仕事頑張りましょう

あと2日行けば3連休
返信する
あけちゃいました (びーなす)
2006-01-04 22:25:43
ようこしゃん&ゆりちん

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(o^∇^o)



去年はようこしゃんと仲良くなれて

良かったよ~~

今年もあほ話してちょうだいね(笑)



そちら暴風なんだ・・

お正月の間こちらはずーーっと

晴天・・・・

今日はちと寒かった程度かな・・・

早く春になればいいのにね~♪
返信する
Unknown (ようこ)
2006-01-04 23:02:44
祐太ママ~

マジめに今日みたいな日は勘弁だよね・・

あー今日まで休みたかった~ぁ

なんて、でもあと2行けば、3休みだし、

がんばろー



昔は昔のよさが、今は今のよさ。

まぁ、ゆりあのバアイ、いろいろなご苦労があった@わたし

しっこマンとかさー(今もまだちょいしっこマンだ・・)

だけど、今はいい思い出よー

今年は、約束しても、当日にならないと、わからないよねー

天気読めない・・ また、計画しましょー





びーなすさま

おめおめです~

今年もどうぞよろしくね~



いつもの年だと、これから1月中旬ころから、節分ころまでが、一番寒いんだけど・・

今年は、すでに1ヶ月前からその状態の極寒

ほんと春が待ち遠しい・・



今年は、ジュピ&ダイアちゃんの、飛躍っぷりを

楽しみにしてますよー

ダイアちゃん里帰りはないの~?ないか・・

いつか、会えるのだろーか~

一生会えないのはイヤだわぁ・・

返信する
あけおめナッス!! (煩悩のまま)
2006-01-04 23:50:20
っっっ~~~~~本日!

ようこ姉から徴徴集令状届き!

雪~国♪山形より馳せ参じました

いやぁ~~~~っヤばすですよ

山形は・・。



根雪の壁・壁っ・壁ぇっ・

もう、おとぎの国のアリス張りです

実際はおとその国の住人と成り果てておりましたが

煩悩の数も数える事無く、煩悩のままに泥酔で、新年早々向かい酒を喰らってました。

搾りたて極旨おとそ

で新たな御年を迎える事に・・・。



釈は・・根雪+新雪(1メートル)の

中へダイブして、将に雪中アリ地獄状態!!

超パニくってましたね~

もがけど・もがけど・埋まってゆく・・・

それ以来、新雪に足を踏み入れる事は

なくなりましたとさ・・。



ワタクシはとゆ~と

銀の妖精

として幼少より名を轟かせており申した訳ですから、んも~~~~~ぉ

蔵王でモーグルごっこですよーーー!

跳ぶは跳ねるはひねるはで・・。

コブ狂・パイプ狂だじゅ



んな訳で、狂風仙台帰還致しました

姉さん狂走待機

致して折ります
返信する
( ̄´-` ̄)ノヤァ (びーなす)
2006-01-05 00:04:03
里帰りいつかしたいと思ってるんだよ~

早くて今年。遅くても来年には山形へ

行ってみたいのよ



だいあなとお金次第です(爆笑)



その時はぜひぜひ、ようこしゃんにも

会いたいじょーーー
返信する
あけおめことよろ♪ (さんた)
2006-01-05 00:27:22
ようこさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



たくさんのサル友さんとの出会いがあった昨年。

今年はぜひ、リアルでお会いしたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますね。



そちらは暴風でしたか。

こちらは吹雪でしたよ。

アイスバーンには気を付けないと。



ちょいと場所をお借りして・・・。

煩悩のままさん

あけまして おめでとうございます。

お里帰りはいかがでしたか。

村山も、やはり大雪なのですね。

雪中あり地獄状態の釈ちゃん、新雪は意外に動けないですねぇ。



えみさん

いつでもダイアナを連れてお里帰りして下さい。

はなれを掃除して待ってます。(笑)

返信する
こっちも今日降ってる・・ (びーなす)
2006-01-05 13:26:29
こっちも今日は寒くて雪が時々

降りよるばい・・・

足が冷えて冷えて・・・

年齢を感じる



さんたまみー♪

本当早く里帰りさせたいです

だいあなに頑張ってもらわないと(爆笑)

もちろんひでぴー&私も頑張ってますよ

明太子持って参上する日が早く来ますように・・



ようこしゃん&ゆりちんにもお会いして

ゆりちんとじゅぴのカラーの差を

ぜひ検証しなくては。。。(* ̄m ̄)
返信する
Unknown (ようこ)
2006-01-05 17:43:58
煩悩のままさま

おめおめ&お帰りなさーい~

山形は狂雪でしたかー 今年は余計にでしょ~?

釈さんたら雪アリ地獄ですか~

もう雪のあるとこ、だめかな~・・

あの、広場は、溶けないから、いいよー

ほぼ毎日15分くらいだけど、遊んでました。

また、狂騒?走?計画たてましょー





びーなすさま

ええええっー、そうなの

里帰りの計画、あるんだ!

むふっ・・CH完成記念パーティが催されるんでしょうか・・

今から楽しみだよ~ぉ!

今日、あまりにも足裏が冷えるので、

足に貼る用の貼るホッカイロしてみた~

なかなかいいみたいよー(笑





さんたさん

ほんとですねー今年、お会いできる機会があるといいです

まぁず・・それも、この厳しい冬を越えてからですかね・・

また、寒波がやってきてるみたいだし・・

サルサちゃんのご回復、願っております。



返信する
がははは~!! (びーなす)
2006-01-05 18:26:25
CH完成ぱーちぃ??ぎゃははははーー!!

なかなかイイアイデアじゃーー♪

その面目でお里帰り出来そうだ( ̄ー+ ̄)

それだとさんたママからご褒美の

おご馳走もたんまり出そうじゃ~ん
返信する
ヾ(´ε`*)ゝ (びーなす)
2006-01-05 18:28:04
間違って途中でエンター押しちった・・



ようこしゃん天才じゃ~

でもでも・・それだと完成するまで

行けないね~(* ̄m ̄)

永遠に行けなかったりして・・
返信する