ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

ストレッチ

2006-04-09 20:51:09 | 海・山
一週間、放置状態でした
遊びに来てくださった皆さま、申し訳ございません

今日は、先週に続き、釈&カル・エクさん、と砂浜RUNしてきました。
土手で直線レースを繰り広げたのにはでしたが、
まぁ、それ以外はほぼ安心だったかな。


サルーキの・・無尽蔵なパワーにはびっくりしますね。
もちろんスピード・敏捷性もですが、その柔軟性にも・・
犬でも、有り得ない格好でくつろいでいたりします。


私の日課、ストレッチを日々しています。
2年前まで(仕事をはじめる前と、ゆりあが来る前)は、
運動もしていたので、
このまま行けば、開脚&前屈ぺったりも夢ではなかったのですが~
運動後ってほんと、信じられないくらい柔らかくなります

今は仕事して日中留守番をしているゆりあを置いてまで、
夜とかに運動やトレーニングに出かけるってのも、
できなく、
だからせめても、柔軟&腹筋はしてました


が、この2ヶ月、風呂後、寒くなるのが早いっていうのと、
なんとなく疲れて、さぼってました

・・これでは、いけない
と、先週から復活。
やっぱ、多少かたくなってましたね~・・
全身の筋伸ばしメニュー・15分ですが、よく眠れるし、やはり
ヨガがブームな訳もわかります。
自己癒しですね。

かたくなってたのは、大腿裏の内側の筋でした~
開脚思いっきりして、前屈すると、ぴーーんと張る・・
でも一週間でほぼ改善、
開脚150度位で肘がつく、前の状態にもどりました

いつかまた、トレーニング復帰の日まで、
せめてコレだけは続けます~ 体が柔らかくあれば、だいたいは
老化予防、がんばります~

今日の一枚。
カルアちゃんと~ 見合いながらアホみたいに走る
ほんと楽しいみたいです







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (祐太ママ)
2006-04-09 23:47:23
毎日ストレッチと腹筋を欠かさず続けているなんて

心から尊敬します

私、自慢じゃないけど(自慢になりませんから)体固いんですよ

足は90度までしか開かないし、前屈ももしかすると今はマイナスかも・・・

毎日少しずつでもストレッチすれば少しは柔らかくなるかしらね

「ギックリ」もやらかしたことですし、ちょっと私も真剣にストレッチ始めようかな
返信する
祐太ママさん (ようこ)
2006-04-10 20:29:57
今日は、夕方近くから、突然寒くなって

なかなか冬物が手放せませんね~

ほとんど冬の格好で、のんちゃんとドックランに

行ってきたよー



柔軟は<年>単位で、だね~

私も、続けてだいぶ柔らかくなったよー



開脚で胸までぺったりが以前は夢だったけど、

(肘までつけば、胸までは意外とはやくできるというはなしでしたが・・肘ができて早2年、進化なし・・)

今は運動もしていないし、これはあきらめてます・・



老化防止、お互いがんばりましょー
返信する
またまたイイ写真♪ (みい母さん。)
2006-04-10 21:36:36
ようこさん、↑の写真素敵♪



さて、ストレッチ。ようこさん、昔から体柔らかだった?

私もカー○スで最後にストレッチやるから、

家でもたまにやってるよ。

でも、ようこさんの言うとおり、

サボっているとちゃーんと結果が出るんだよね



4月は半ばから、ホントに復帰します。

(もう延ばさないわ。決心
返信する
みい母さん。 (ようこ)
2006-04-11 17:26:00
この雨、数日続くらしいじゃん。。

寒いし・・

あ!でも、陸上自衛隊敷地内の桜が咲いたって、

さっき言ってた

来週は、花見日和が続くといいいね~



私は、そーだね、運動を本格的にちゃんとしているヒトたちにまざったら、固い部類かなー

まぁ、一般的でみれば、普通であったと思います。

今も決して、柔らかいとは思ってないよー



自分の体のなかでも、アンバランスをかんじるよー

左の方が固い。

あとは、股関節は横には柔らかいけど、縦はキツイとか、

トレーニングも柔軟もだけど、<意識する>が一番効果をあげる近道!!

カー○スでも、「今、ここに効いてるんだ~」と意識しまくることで、

効果1.5倍くらいになるはずよ~



来週から、復帰

応援しております

私も、柔軟と、自重で筋トレ開始、がんばるね!
返信する