ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

来週・抜糸

2006-10-31 21:38:06 | ゆりあ・あれこれ
今日の仕事後の行動・・私&ゆりあ

私の行きつけの美容院に、初めてゆりあをつれて行きました~
「かっこいいねぇ~」と褒められました(笑

  先日、髪を切ったときに、ドライヤーを注文していたのです。
  今、使っているのがもうすぐ4年・・
  いよいよ風力も弱まり、ただ熱い風のみが出てくる・・

まだ私たちの髪を乾かすのは我慢できても、
ゆりあを乾かすのが一苦労・・
生乾きは皮膚にもよくないですよね

  で、今回、業務用なるドライヤーを注文したわけです。
  業務用でも軽いのがあるんです。業務用だから、過酷な使用にも
  耐えてくれるはず
  来る連休に、ゆりあに初使用、楽しみです

で、ドライヤーを受け取り、その後実家に行き、散歩。
フリーRUNもあと数日でできるので、
連休中の夕方のいつもの中学校を狙って行ってみよう


  そして、お題の「抜糸」ですが・・
  私です・・
  22日の日曜日に、その次の週末にいとこが来る!ってーんで、
  散らかったを片付けました。

ダンボールがうちはほんと溜まりやすい・・
ゆりあのをメインに宅配が多いですから・・
ダンボールをカッターで切り裂いているとき、
↓に向かって切ってました・・
で、思わずやってしまったんです、
自分の太ももをスパッと!

  ジャージが切れてるけど、痛くない・・
  でも、見る見るうちに血が・・
  ぱっくり裂けて、止まらない
  これは、ダメだなと、
  すぐに電話帳ひらいて、休日やってる病院調べたら、
  近くの形成外科がやってるようなので、
  行きました

結果、7針の縫合・・
人生初の縫いでした

さすがに翌日に月曜はびっこでしたが、
水曜の俊ちゃん、びっちりのオールスタンディング
でも大丈夫でしたので。。
ほんと水曜に間に合わなかったらどうしようでしたよ~!

  そこでひとつ教訓?みなさまにお知らせ?
  たぶん外科なら3針くらいの長さですが、形成外科なので、
  細かく縫ってあります~おそらく跡は残らないでしょう~
  皆様、こういう場合は形成外科に行きましょう
  仕事が細かいですね(笑

といことで、今日は途中経過を診てもらい、
来週はじめに抜糸という運びになりました~
抜糸した際はまたご報告いたします



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだぁぁぁぁぁ∑( ̄口 ̄) (祐太ママ)
2006-10-31 21:43:41
大丈夫ぅぅぅ
そんな大変なことになっていたとは・・・思わず読んで叫んでしまったわよぉ
でも形成外科での7針は価値ある7針だったのですね
ちょっと安心しました。
俊ちゃんの時、大丈夫で何よりでしたね
でも抜糸してもしばらくはあまりムリせずにね
痛い話ってお尻がムズっとしませんか?私だけ?
返信する
痛いっ (mino)
2006-10-31 22:43:08
気をつけてね~。先々週、私はひざのじん帯を伸ばしてしまいましたよ。痛かった。けど、血はでてない。
なぜ伸びてしまったかは、普段のずぼら生活がばれるので、失礼します
返信する
ギャァァァア~!!!? (かな)
2006-11-01 01:46:26
だ・・・大丈夫ですかぁ?
劉麒の擦り傷どころじゃないですよぉ~

ライブに行くようこさんも凄いです
ますます ファンになりました!笑

「形成外科」
覚えておきます!
私は、やんちゃな子供時代を過ごしたおかげで、縫い後がチラホラ・・・。
そうなんだぁ。縫い方で、その後が変わるんですねぇ

返信する
うぎゃっ!!! (amo)
2006-11-01 09:13:27
よーこさんのブログ読んでて
顔がよがんでしまいましたよ
痛かったでしょう?
私のドジ怪我はスライサー・・・
何段階かに調整出来るタイプで3くらいにしていたので
親指の身と爪が少し落ちちゃった事件

思い出しても痛いですよ!!!

ゆりあちゃんもヒート中だったんですね~
トリは朝になると何故かおパ○ツが転がってるので
我が家は今洗濯が大変です
Barkさんに話すと脱げないおパ○ツがあるらしいので
来週お借りしようと思ってます
ゆりあちゃんはしっかりはいてます?
返信する
んまあ(>O<! (もーにん)
2006-11-01 17:09:32
きょえ~~~~(><
ようこ姉ったら、淡々と。。。。。
あたくしなら、大騒ぎだわあ!うえ~~~
痛くないの?ないの?
だいじょび???
お風呂とかこまるでしょ?いや~ん(><
お大事にね!
ようこ姉もゆりちゃんと一緒にしばらくは爆走しちゃダミよ!(笑
返信する
大丈夫ですか??? (パール姉ちゃん)
2006-11-01 18:39:17
太もも7針って簡単に言ってますけど、それってかなりの大怪我ですよ~
でも、そんな状態でライブに行ったようこさん…とっても素敵です
私も今年の初めにお腹を切りました…自分でではないですよ!ちゃんと病院の先生に…
そんな大怪我にもかかわらず、順調に回復しているようで良かったです
ゆりあちゃんももうすぐヒートが終わるんですね~!
お二人とも元気に復活したら又遊んでくださいね
返信する
ご心配ありがとうございます (ようこ)
2006-11-01 19:31:10
祐太ママ
いや~ほんと、この長い人生?!で初めての
縫合手術でしたよ・・
今は全然無感なので、フツーにしてます。
今日もゆりあと小1時間歩いたし
ただいつもの、軽い筋トレとストレッチは
お休みです、糸はじけたら恐いよね(笑


minoさん
あらー遊びにきてくれてるんですね!ありがとう!
って、minoさんこそそれは大変だよーー
靭帯って、治りにくい、手首の腱鞘炎で経験済みです・・
足ならなおのこと・・お大事にね


かなさん
ありがとう・・!しっかし、ほんと予想外のことって
おこるもんです・・
形成外科、まぁ。。私ぐらいの歳になれば、
いいんですけどね、傷残ったって
お子さんがそういう場合は、形成に行かれる方が
後々いいですよね、女の子さんだし
返信する
Unknown (ようこ)
2006-11-01 19:42:43
amoさん
どうもです~
うぅぁぁーー指と爪をスライサーで!?
それは、私より重傷ですよ・・
いやいや、うっかり怪我気をつけましょうね。。

おパンですが~ゆりあは紙オムツを買ってありますが、
量の多い数日はかせていますが、あれも全く体型に
合ってませんね・・尻尾の位置が
まず違うし、ずり落ちたとこで止まっている感じで
ローライズです
バークさんで、機能的なパンツお使いなんですか~?!
またよかったら教えてください


もーちゃん
もうすっかり大丈夫よ~抜糸の日を待つのみです
って、その日はかなり凹みましたが・・
四日間くらいは濡らしていけないので、
足上げ入浴よ・・不便・・
ほんと五体満足の幸せを感じます~・・


パールおねぇさま
いやいや、ライブは絶対行きますよ
翌日じゃなかったのが、幸いでした・・

来週月曜日にリードさんに行こうと思ってます。
パールくんご都合はいかがですか
返信する
Unknown (パール姉ちゃん)
2006-11-01 19:58:01
恐るべし清木場俊介
ようこさんをそこまで本気にさせてしまったとは・・・
私もライブに行くのが大好きな人間なので同じ状況になってもきっと行くんだろうな~傷口が開かなくて良かったです

ドッグランのお誘い、ありがとうございます~
まだ予定がわからないのですが、月曜日なので行けるかも聞いてみますね~
ちなみに、何時頃リードさんに行きますか?
返信する
Unknown (れい)
2006-11-01 20:08:17
改めてまた読んでゾクーッとしてしまいました。
ホント、痛かったでしょう?
でも、経過も順調そうでホントに良かった!!
どうぞどうぞ お大事にね♪

ゆりあちゃん 耳毛が風になびいて シャンプーのコマーシャルのひとコマの様に素敵!!

ドライヤーもきっと活躍する事でしょうね。
使い勝手などまた教えてくださいね。
返信する