jogo式Canoe Life

あなたの手を貸して下さい



鎌倉の児童養護施設の子供たちが白石康次郎さんの指導でヨットを使い大島への冒険航海を計画しています。そのための資金をクラウド上で集めています。僕も少ない一口ですが協力させてもらいました。
 この計画を知ったのは海の上ででした。ZCCメンバーのgamiさんがサーフィンを一緒にしてる時に教えてくれたのです。
 少し説明が必要ですね。児童養護施設は、昔の(古くてスイマセン=昭和)孤児院、そして現在は様々な理由で両親が子供を育てられない場合に、代わりに育てる施設だそうです。僕もgamiさんと知り合うまでこの辺よく知りませんでしたが、三浦半島だと、鎌倉、葉山一色、横須賀衣笠にこのような施設があります。
 恵まれない環境で育っている子供たちですが、多くの人がその成長に関わり、支援しています。
 セーラーの白石康次郎さんもその一人。施設の高校生に試練のヨットによる大島航海を経験させたいと資金を集めています。僕も少ないですが一口協力させてもらいました。逗子カヌークラブは、このチャレンジを応援したいと思っています。もしご賛同される方がいましたらこちらへ。
https://readyfor.jp/projects/oshima_challenge_2015

供の生きやすい世界を作ることは、大人の仕事。 秦先生
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事