アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

CSI 8-06 "Who & What"

2008年08月05日 | TV: CSIシリーズ
『CSI (CSI: 科学捜査班)』と『Without a Trace (FBI: 失踪者を追え!)』のクロスオーバー・エピソードの前編。ネタバレ度=弱。【アメリカ合衆国での初回放送 = 2007年11月8日】

ラスベガス郊外の住宅で、子どもとベビーシッターが殺害される。早速、CSIチームが乗り出すが、FBIから待ったがかかる。

6時間後、FBIのヘリコプターがようやく現場に到着する。ニューヨークを拠点とする失踪者捜索班のジャック・マローン捜査官がはるばるやって来たのだった。

ジャックは6年前にニューヨーク地域で起きたベビーシッター殺害&幼児拉致事件をずっと追っており、今回の事件も同一犯人によるものかもしれないと思い、駆けつけて来たのだという。また、他州のいくつかの未解決殺人事件とも関係あるかもしれない。

つまり、この事件は州をまたいだ連続殺人&拉致事件の一環として、本来はFBIの管轄になるのだが、FBIは他にもさまざまな事件を抱えており多忙なため、ジャックは現地のCSIチームの協力を仰ぐ。こうして、FBIとCSIはお互いの手の内を見せ合いながらも、それぞれのやり方で捜査を進めることになった。

Jack Malone: You do your thing. I'll do mine.

ギル・グリッソム主任率いるCSIチームおよびラスベガス警察は積極的に協力し、ジャックを助ける。このあたり、縄張り意識のようなものがほとんど感じられないのが不思議。

視点としてはジャック&グリッソム(彼らは「ジャック」、「グリッソム」と呼び合う)のコンビが中心で、あとはオマケという感じ。ただ、この2人は決して笑わないので、他のメンバーを交えた絡みの方が楽しいかも?

(サラがグリッソムの愛犬ハンクを世話していると知り)
Jack Malone: Oh, yeah, that's how it starts. I have some experience dating in the workplace.
Gil Grissom: Really? And uh... how'd it work out for you?
Jack Malone: Undetermined.

一方、犯人は犯行を繰り返しながら、アリゾナ州に寄り道し、ニューヨークに向かう。

ジャックはアリゾナで重大な発見をする。


(後編につづく)


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちら側に感情移入? (ジョウ)
2008-08-05 10:03:06
今さらという感じですが(苦笑)、エピガイをお届けします。

通常はどちらか片方しか見てないという視聴者も多いかもしれませんが、私自身はどちらかというとジャック寄りです。皆さんはどちら側の視点からご覧になってましたか?
返信する
サラ、再登場? (伊藤正一)
2008-08-05 17:54:13
なんと第8シーズンで契約切れするはずのジョージャ・フォックス(サラ)が、第9シーズンにも出るみたいですね。ゲスト、またはセミレギュラーという扱いなんでしょうか?
返信する
Unknown (ジョウ)
2008-08-06 00:55:01
なんか、同じ人たちが何度も出たり入ったりして忙しい番組ですね(苦笑)。
返信する