アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

CSI: NY 2-3 "Zoo York"

2005年10月23日 | TV: CSIシリーズ
今回(10/12放送)は動物園(『マダガスカル』の動物園と同じ所?)で虎のエサにされてしまった男の話と、遊園地のメリーゴーランドでウェディング・ドレス(?)を着て死んでいた若い女性の話。

このエピソードから新しい捜査官リンジー・モンロー(アナ・ベルクナップ)が加わった。モンタナ州からやって来たばかりのルーキーで、まだ住む場所も決まっておらず、警察署に顔も出さないうちから(?)いきなり現場の動物園に呼び出される。モンロー捜査官はモンタナでのあるケースの有罪判決に繋がった「細かい観察力」を買われてマック・テイラー刑事(ゲイリー・シニーズ)に引き抜かれたらしい。また、彼女は運動神経も良く、容疑者逮捕に早速貢献する。

前回限りでレギュラーの1人ヴァネッサ・フェルリト(『CSI: NY』ではエイデン・バーク捜査官役、『24』の第2シーズンにも準レギュラー出演していた)が「映画の仕事に集中したい」という理由で降板したため、アナ・ベルクナップが採用されることになった。

アナ・ベルクナップ(写真は2004年秋のNBC系列のプロモ・イベントより)は昨シーズンの新番組『Medical Investigation』(NBC系列、2004年9月放送開始)のレギュラーだったが、同番組は残念ながら1シーズン限りで終了した。その後、『Without a Trace(FBI 失踪者を追え!)』(CBS系列)の第3シーズン・フィナーレ(2005年5月放送)に失踪者役でゲスト出演したのが記憶に新しい。

アナ・ベルクナップは『Medical Investigation』の前、『The Handler』(CBS系列、2003年9月放送開始、ジョウ・パントリアーノ主演)という事件番組にFBIの潜入捜査官としてレギュラー出演していたが、同番組は第1シーズン途中で打ち切られていた。ちなみに、『CSI: NY』(CBS系列)開始当初からのレギュラーの1人であるヒル・ハーパー(シェルドン・ホークス検屍官役)も『The Handler』のレギュラーだったので、2人は2度目のレギュラー共演となる。

なお、シェルドン・ホークス検屍官だが、今シーズンから外での捜査に本格的に参加することになった。第1シーズンでも時々外に出ることはあったが、ほとんどはモーグ(死体安置室)の中だけの活躍だったので、ヒル・ハーパーのファンにとっては嬉しい変化かもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクター役の人 (josetangel)
2005-10-25 08:24:14
ジョウさん、またきました。

Dr. Hawkesがフィールドに出た分、新しい検死官が入られましたね>アジア系の方。なんだか、私には金八先生みたいに見えるのですが、妙に気になっています。良い味出していると思います。一方、Hawkesは一人がんばりすぎで、目立っちゃってますね。
返信する
ヒゲのドクター (ジョウ)
2005-10-26 04:32:15
あの人、どっかで見たことあるんですが…。SFアクション番組かコミックヒーロー映画の悪役…それも下っ端で出てきたような?



たしかに、いきなり出てきて良い味を出してるので今後が楽しみですね。ただ、あのヒゲが死体の上とかに落ちそうでちょっと心配…。
返信する