1/3本日のババ嵐にて、ヤンクミこと仲間由紀恵さんと潤さまの隣同士の対決ありましたねー(o^^o)
何にを隠そう、私、ごくせんの単行本を全巻持っております。何年前だったか(^◇^;)
原作者さまには申し訳ないのですが、古本屋さんで揃えました。
でも、ヤンクミと慎のその後、のシリーズはコミックの雑誌も買ったし、最新巻もちゃんと買いました!
もう、原作の面白さと、慎ちゃんを松本潤さまに脳内変換して読み込む事が、なんとも言えないオツな味がありまして、
今読んでも褪せないなー(o^^o)
登場人物もみんなキャラが立っていて、素晴らしいんですな!
ごくせんファンの皆さまには、おススメです!
ちなみに、原作では、慎ちゃんは東大に一発合格。ヤンクミのヤクザ一家を支えつつ極道から全うな道に導くために極道弁護士を目指します。
また、ヤンクミは慎ちゃんに告白される前は大失恋してたり。慎ちゃんは、ヤンクミに心奪われる瞬間があるんだけど、しばらくは片想いで切ない憧れを抱きながらヤンクミを守るんだよね。
そして、相変わらず、不良高校生の担任の先生をやっているヤンクミ、大学生になった慎ちゃんにデートに誘われるも生徒を助けに駆けつけ、罠にハマっちゃうとか、
それを命がけで助けに行く慎ちゃんと、あの当時のクラスの仲間が大集合とか。
ああ楽しい。