世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

米寿~

2011-11-06 14:01:26 | 日記
何を隠そう(あっ 別に隠す必要はないか はは。。。)、

今日は、なんと母の88回目の誕生日~ 米寿ですぅ

Photobucket

は、娘が母の為に作ってくれたバースデーカードです


Photobucket

あっ でもやはり隠した方が。。。 私の年齢がばれちゃう

でも当時にしては珍しい、かなりの高齢出産で産んだ私だから。。。

取り合えず、私の年齢は不詳って事であしからず



Photobucket



そうそう、おめでとうって母に言ったら、

「こんなに長生きするとは思わなかった」 だって

どうせ長生きしないからって事で、父と2人で、年金を60歳から貰いだした母

「予定ではもっと早く逝くはずだったんだけど。。。」 って おいおい




今の所健康でいてくれるので、このままの状態を保ちながら、

頑張って、もっともっと長生きしてもらいたいな




でも実は、今回の母の誕生日を私はすっかり忘れていたのです

しかも、本人の口から言わせちゃったっという大失態

テレビを見ていたら、母と一つ違い(86歳)の俳優さんが出て

「あっ お母さんと一つ違いだね」 って言ったら、

「いや、二つ違いだよ」 だって

「えっ 何で二つ」 って聞いたら、「だって今日で88歳だから」 って

うぉ~ すっかり忘れてたぁ~ ってそりゃもう頭の中が真っ白になり、顔は青ざめた

米寿という特別な誕生日なのにぃ~

急遽、夕御飯を外に食べに行く事にしました




しかし、初めて母の誕生日を忘れてしまったよ

最近の私の頭の中が、色々な考え事でいっぱいで、つい。。。

今までは、必ずサプライズ~って形で、ちゃんと準備していたのに

こんな事って。。。 う~ 凄く落ち込んじゃった

やはり物事、自分の心に余裕がないと駄目ですねぇ

母よ 本当にごめんね 許してね

そして、これからもますます健康で長生きしてね

Photobucket






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。