世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

2011-04-08 19:02:41 | 日記
水曜日から山荘へ母と出かけていた私

昨日の夜遅くに車で帰宅

そして今朝、テレビのニュースで東北地方に震度6強の地震があった事を知った

バイパスを車で走らせていると、震度4以下の揺れは感じない

昨日は、地震が起きた事は全く知らずに床に入った私と母




正直、東海地震が来ることは覚悟しているが、

まさか東北にこんなに強い揺れの地震が、こう何度も起きるなんて想像もした事が無い

3月の地震で、心身ともに疲れ果てている人達の事を思うと本当に心が痛む




昨日、母と山荘の近くのさくらトンネルを見に行って来ました

毎年桜祭りを行っている所ですが、今年はちょうちんも飾られていなくて、

災害者への配慮としてか、桜祭りは中止のようだ。

親類や友達が災害にあっている家族は、全国各地にいると思う。 

私も母もその一人だし、地震のニュースが出る度に心配している




しかし、前向きな気持ちになる為には、癒しや希望が必要だと思う

日本人の誰の心にもあると思われる桜を見てきて、私も母も癒されてきた

長い冬を耐え抜いて、暖かい日差しを待ちわびた花が咲き、

木々は新芽を出して、次への生命を作り出そうとしている

私達も前に進まねば



Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket


もっと写真を載せたかったけど、時間が無いので後ほど~

では、仕事に行って来まぁ~す

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。