パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

無量庵・すみれ御膳

2006年10月03日 | 美味しいもの♪
 
以前から お付き合いのある方は
すでに、ご存知なのですが。。。。
このブログは パソコンが苦手なママと、
大阪在住の裏管理人(長女)の手を借りて
UP運営されていま~す。


しかしながら 裏管理人も多忙な為に
裏管理人卒業」と切実なお願いが・・・
これからは ママも頑張っていこうと思います。
でも、、、なにせ不慣れなもので (-_-;)滝汗
お見苦しいところも多々有るかと・・・・
亀さんでの更新になりますが 宜しくね~ 
 
ところで、先月下旬のことですが・・・
急遽、帰省したブログの裏管理人(長女)と
久々~~~のランチに行きました。
 
目指すは・・・テレビで話題になっているお店。
旧民家を改築、
和食を頂けるお店「無量庵」。
 
しかしながら ・・・・
前もってネットで調べてきたにもかかわらず
入り組んだ路地で 右に左にと。。。。
迷子になり お店に電話入れると
「もうすぐ オーダーストップですが・・・」との声が
すぐ近くまで来ている旨を伝えて急ぎました。

それでも お店が見つからず2人でウロウロ~

ピ~ン」ときたママが、酒屋さんに飛び込み
尋ねると・・・既に通りすぎてました。
 (生前 私の母が 家が分からない時には
   いつも 米屋さんや 酒屋さんに 
   尋ねていたのを思い出したのです)
 
ふ~っ 10分前に滑り込みセーフでした。(^_^;)
 
 注文したのは「すみれ御膳」です。 
 デザートまで付いていて 女性向きです。

 
運ばれてきたお料理には短冊が添えられてきました
 
お味は 薄味でとても美味しかったです
 
とても評判がよいお店なので 
お昼時には混んでるそうですから
ちょっと 時間をずらして行くと良いですよ~
モモママさ~ん オススメですよ~


 ▽無量庵(長崎市伊良林)
  ◇すみれ御膳…1,580円
  ◇ターフル(洋風弁当)…2,100円
 (TEL) 095-822-4615
 (営) ランチ 11:30~14:00/ディナー 17:00~22:00
 (休) 不定休


途中で 会ったチワワンの 「さくらちゃん~」。
ちっちゃくて 1・7キロで 人懐っこい仔です。
飼い主の方は とても73歳とは思えないくらいに
若くてステキな おばあちゃま~でした。
「また お会いしましょね~」と約束して別れました。
次は2匹も連れて来ようっと。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿