パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

雨降り感知犬?

2006年07月18日 | ワンコとの日常

今日は 風がメチャクチャ強いし
風が止んだときには蒸し暑い~
近くでは セミがジャンジャン鳴いているから
尚更 あ・づ・い・よ~~
 
2匹も庭へ出てはみたものの 
 あまりの暑さで動けず・・・


 
ママが いくら呼んでも来ない
仕方がないから抱えて家の中に・・・
しかし、暫くすると雨が「ポツポツ」と降ってきた。
・・・すると2匹が「ワンワン」「わんわん
ママは わざと大袈裟に走りながら
「大変大変~雨コンコン、雨コンコン」と
洗濯物を取りこむのです
すると 「ご褒美のオヤツ~♪」と催促する2匹。
 
実はママが 雨が降る度にジャスミンに教えたので
「雨降り感知機」の役目をしてくれるのです。
 
でも すみれは駄目何度教えても
うんと 首を傾げるばかり・・・ 
分かっているのか、 いないのか 
ハテハテ どうしたら理解できるのかな。。。
 
それどころか 吠えて教えるジャスミンに向かって
鼻先から突っ込んでギャンギャン吠える吠える~
 
それでも オヤツだけは

しっかり取りに来るすみれなのです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い♪ (ナオ)
2006-07-20 23:48:00
ジャスミンちゃん、凄いですね~。

羨ましいです。



マリンも教えてくれるといいんですが・・・

ダメでしょうね



すみれちゃんも、ジャスミンちゃんが吠えるとマネをしてるのかな?

だって、おやつが貰えるんですものね

返信する
いいな~ (ソ\レイユ)
2006-07-21 20:39:08
うちも吠えて教えてくれたら…。それどころか雨男のマロンさんを連れてるとザザーっと雨に降られてしまいますよ(ノ△T)雨を察知してくれるワンワン欲しいです。うらやまし~(>_<)
返信する
ゎぉ☆ (り~ナ)
2006-07-21 21:04:22
ゎぁジャスミンちゃんとスミレちゃんとってもヵゎぃぃですね



ぇ??!!雨が降るのを知らせてくれるジャスミンちゃんとても、すごぃですねぇスミレちゃんも、ぃつヵゎ、ジャスミン」ちゃんと一緒に、『ゎンゎン!!』とほえてくれるんじゃなぃんですヵねぇぁぁ、マリンもそぅぃぅ風に、教えてくれなぃのヵなぁ
返信する
ナオさんへ (jmama3)
2006-07-22 11:33:45
たまに爆睡して気が付かないときもあります。

マリンチャンも まだまだ 覚えてくれますよただ 頻繁だとオヤツの食べすぎになるから気をつけないと駄目ですが・・

すみれは 何も分からず ただ 吠えてることが多いです特に1匹で居るときには 殆ど吠えず静かです
返信する
ソレイユさんへ (jmama3)
2006-07-22 11:39:36
あらら~マロン君は雨男なんだ



先日は散歩してるとき 急に振り出してきて ずぶ濡れの3匹でした。を乾かすので一生懸命で・・・ ふと、気が付いたときには

私の体は冷え切っていました



早く 梅雨が明けるといいのにね
返信する
リーナちゃんへ (jmama3)
2006-07-22 11:44:34
いよいよ夏休みだね

家族でお出かけ予定あるかな?

マリンちゃんと 沢山遊べるからよかったね

オヤツ上手に使って シツケ 頑張ってね
返信する
大丈夫~? (ナオミ)
2006-07-23 14:10:03
そちらの方面では、大雨による被害が沢山出ているみたいですが、ジャスミンママさん家は大丈夫ですか?

この辺も今夜から大雨になるそうなので心配だわ。

雨も必要なのでしょうが、本当に適度に降って欲しいものです。



りんご酢の牛乳割り、美味しそうですね♪

家は主人がすっぱい物が大の苦手なので、酢の物のお料理は皆無なんです。

でもヨーグルトは好きなので、早速りんご酢の牛乳割を作ってみなくっちゃ~♪
返信する
ナオミさんへ (jmama3)
2006-07-23 14:33:23
今日23日は「長崎大水害の日」。

この時の災害で身内を何人も亡くしました。 

「とっぽみず」による崖(山)崩れでした。

だから、この酷い雨に胸が傷みます。



幸いにも 我が家は高台なので浸水は大丈夫です。

崖崩れは・・・家の下は岩盤なので多分大丈夫だと思います。(でも、ここも山を切り開いて住宅地にしてるから・・・不安??)

滝のような雨でペチュニア系のお花も全滅です

シクシク~

水やりしなくていいけど 振りすぎも困りますよね~

リンゴ酢ですよ是非 作ってみてね
返信する
初めまして♪ (ミルキーママ)
2006-07-23 16:33:31
ジャスミンママさん、初めまして、ミルキーママです。

ハッピーちゃい夢さんの所からいらしてくださったのね、嬉しいですよ♪

すみれちゃんは、ちゃい夢ちゃんと同胎、ジャスミンちゃんは先住犬のパピちゃん、二人ともとっても可愛いのねぇ~~♪

いつも来てくださってたのね、読み逃げOKよん(^・^)

5パピもいると大変だけど、その分5倍以上の楽しみ&嬉しさがあるの♪



ブログを拝見させて頂きました、あとでまたゆっくりと見させてもらいますね。



ジャスミンちゃんもすみれちゃんも賢いパピちゃん♪

リンゴ酢飲料。。。早速作ってみますね。

私は、リンゴ酢にハチミツ入れたバーモントドリンク等を飲んでますが、牛乳で割るとヨーグルト味になるなんて、美味しそうです。

また、遊びに来ますね、ママさんも是非、遊びに来てね♪

そうそう、大雨の心配ですが・・・大丈夫ですか~お気をつけてくださいな~
返信する
初めまして。。。 (かれん一家)
2006-07-23 16:54:52
ジャスミンママさん初めまして、ナオミさんのご紹介で遊びにきましたかれん一家です。

ジャスミンちゃんとうちのかれんが同じ犬舎出身だということをお聞きして驚きました。

でも初めて同じ犬舎出身のパピちゃんに出会えて

嬉しかったです♪

これからもまたブログ拝見させていただきにきますのでよろしくおねがいします



ところでそちらでは大雨のようですが大丈夫でしょうか・・・?お気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿