パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

九州北部梅雨入り~!!

2006年06月08日 | ワンコグッズ

今日は 酷い雨風です。
いよいよ長崎も梅雨入り
平年よりも3日遅く、去年よりも3日早いとか。
 
お散歩行けない 2匹は退屈~
 
注文していた「乾湿度計」が届きました。



可愛い「涙のしずく形」ですよ~


お部屋のアクセサリーにもピッタリ
 
部屋には人間の高さで 温度計はあるけど
ワンコが いつも居る床には 無い
いつも床に居るワンコは 寒いかな~
それとも暑いかな~と気になっていたんだよね~


 
でっ・・・快適温度 と見ると
<夏> 21~25度 湿度55~65%
<冬> 16~20度 湿度45~55% と書いてある。
 
今日は 外は雨・雨・
早速 あっちこっちに置いて見た。


キャリーの中は 24度・湿度70%


 ベッドの所は 22度・湿度77%位 だった。
 
ベッドは普段 窓際に置いてるけれども
かなり温度と湿度の差が有ることが判明
 
梅雨~夏と これからムシムシするから
健康の為、外気温とのバランスを考えながら
部屋の湿度を調整しなきゃだね。
パピ2匹の被毛や肌への思いやり~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミンちゃん (ハッピーちゃい夢)
2006-06-12 17:21:14
ジャスミンちゃん、大変ですね~!!

でも、ワンちゃんの採尿ってどうやって行うんでしょう?

私には、想像がつきません(^^;



早く良くなるといいですね~!!

ジャスミンちゃん、がんばれぇ~~♪
返信する
ちゃい夢ちゃんへ (ジャスミンママ)
2006-06-13 13:52:08
地震の被害がなくて良かったですね



ちゃい夢ちゃ~ん 怖かったでしょう~!!

すみれだったら どうするだろう?



ジャスミンは 多分 ちゃい夢ちゃんと同じ行動に出ていたと思いますよ~



採尿は 皆さんから聞かれるので
返信する

コメントを投稿