パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

台風接近

2006年07月10日 | ◆お花・ガーデニング♪

台風3号の影響で強風・大雨。
高台にある我が家は
風当たりも強く 毎回大変です
 
当然お散歩も行けません
ジャスミンは振る雨が うらめしそうに
外を眺めて居ます
 
今月と来月の月曜日は 
パパは会社の都合でお休みです。

なんだか いつもと違い調子狂っちゃうなあ
 
午後になり雨も止んだので
大量な食料品の買い出しへ行きました。
2匹は 仲良くお留守番ね。
 
でも ある意味では 留守番大好き犬
・・・というのも「ご褒美」と称して
オヤツがもらえるから ~
 
置いて出る方としては
2匹だと なんだか安心する気がして。。。
 
帰宅して買い物の荷物を片付けてると
オヤツ~ご褒美~」と 「わんわん
期待して おりこうさんに待つ2匹です。
「さ~て 今日は何にしようかな~


 
庭では 淡~いピンクの グラジオラスが
1本だけ咲いてました。


濃い色は何本もあるけれど
こんなに綺麗な色。ハテハテ植えたっけ
でも、植えたはずの黄色は まだ咲きません。
 
連写で撮ったら こんな感じになりました~

1本でも沢山~


携帯では こんな事もできるのですね~すご~い
 


アップで寄ったら なんだか
親指姫が出てきそうな予感が・・・(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪ (SOLEIL(ソレイユ))
2006-07-12 10:29:29
昨日は遊びに来て下さってv(o'(ェ)'o)v ありがとう♪



2パピちゃん可愛いですね~。

台風の影響がすごいようですね。

関西地区は影響がないので、今のところ曇り空ですよ。

蒸し暑いだけです。



室内ムシムシ状態になると犬もバテバテになりますね。

うちもたまにバンダナに保冷剤入れてあげてますよ。

うちの姫もマロンもヘソ天して半目で寝てることがあるんで怖いです。





お花キレイに咲きましたね。

携帯で撮るといろんな遊びが出来ていいですよね。

私もいろいろ小細工ブログにUPして遊びますよ。('(ェ)'*)ウフフ♪





返信する
携帯で^^ (えみえみ)
2006-07-12 13:15:45
こんにちは~

あ♪↑にソレイユさんが~



携帯でこんなに綺麗に撮れるんですね~!

優しいピンク・・♪

黄色もまた咲いてくるのかな?

自分で植えたお花が開花するのって楽しみだよね



↓すみれちゃん、すんごくリラックスして寝てますね~

ジャスミンちゃんはヘソ天しないのね。。

モカは夏場は毎日です~同じ両親から生まれてるけど、やっぱり皆少しずつ性格が違うのかな

2パピ仲良くお留守番~可愛い姿です
返信する
うわぁ~~!!可愛い!! (ハッピーちゃい夢)
2006-07-12 15:00:07
ホント、親指姫が出てきそう~~♪

可愛いお花ですねぇ~!!



何だか、メルヘンチックな気分に浸ってしまいました♪
返信する
ソレイユさんへ (jmama3)
2006-07-12 18:22:27
ソレイユさ~ん!!いらっしゃ~い~

このところ毎日が真夏日に熱帯夜でクーラーつけて寝てます2匹が添い寝するので尚更 暑い!!暑い!!

携帯は3台目なんだけど 機能を使いこなせないまま 次つぎとなんですよね

えっ!!小細工できるの

勉強しなくちゃね
返信する
えみえみさんへ (jmama3)
2006-07-12 18:33:37
いらっしゃい~

お花はいいですよね~愛情かけたら必ず答えてくれて 裏切らないから~

モカちゃん毎日なんだやっぱり性格なんだよね~

ホント同じパパ・ママなのにね。。。面白い~
返信する
ハッピーちゃい夢さんへ (jjmama3)
2006-07-12 18:40:04
お花とワンコは裏切りません

愛情注いであげると 必ず答えてくれますね

いや~っほんと食べたい位な美しさです

薄い花弁がヒラヒラと・・・

でも 実際はもっと綺麗なんだけど。。。

あ~あ~一眼レフ欲しいな~
返信する
雨ですねぇ (ゆずママ)
2006-07-13 14:28:55


大阪はムシムシしているものの 曇ってるわりに

あまり雨が降ってないようなイメージの梅雨です。



雨降りだと お散歩にも行けないし、

ストレスになって、大変ですよねぇ



ピンクの綺麗なグラジオラス ジャスミンママさんが

植えたんですか!?

凄い見事ですねぇ!こんな綺麗なグラジオラスって

あんまり 見たことないです!

愛情をかけて育てると、本当に綺麗に咲くんですね
返信する
蒸し暑いです。 (ちえ)
2006-07-13 14:43:08
さすがに南国はお花も元気だわ。

仙台は30度以下なのに暑いなんて言ったらジャスミンママさんに叱られそう・・・

今朝は3時頃寝苦しくて起きてしまったの。

そちらは台風の影響どうですか?

すみれは札幌生まれの仙台育ち、毛が厚いのでふーふー言いながらへばってます。

昨日はお留守番のお土産にかわいいオヤツを見つけて買って帰りました。

3cmぐらいのちっちゃくて骨の形やお魚の形など形がかわいいの。写真載せたけど見えるかしら?
返信する
ゆずママさんへ (jmama3)
2006-07-13 23:59:51
ご家族皆さん お元気?

ゆず君の食欲いかがですか?

相方さんは バテテいませんか?



グラジオラスは球根だから

誰が植えても必ず咲きますよ~

植えてみる
返信する
ちえさんへ (jmama3)
2006-07-14 00:06:15
いや~暑い!というものでは ないですね

台風3号・4号の影響で 連日30度超えてますおまけに熱帯夜で・・・

夏は まだこれからだというのに不安ですよ!!

オヤツあとから見に行きますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿