パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

ワンコの抜け毛でお絵かき

2006年10月06日 | ワンコとの日常

まだまだ 2匹の抜け毛が凄いです。
毛色が違う2匹。
当然 抜け毛の色も違います。

ブラッシングして 抜けた毛を集めて
カフェマットの上に 置いてみました~


左が、すみれ。右がジャスミンの毛。
明らかに ジャスミンの方が多いです

ウフフ・・・ママが何やらやり始めました


2匹の毛を ミックスしてみると・・・
あ~ら スタンダードヘヤーに。。。
あらあら~面白い~(●^o^●)
 そうだ

ソフトクリームの形に・・・

怒ったママはツノが生えました~

そして これが・・・
薄くなったパパの髪型。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヅラ・・ですね。 (ぜぇママ)
2006-10-06 21:10:27
おもしろい!!

抜けた毛でおもしろいこと思いついたのね!!うちもやってみようかな(* ̄∇ ̄*)

固体によって抜ける量は違いますよね~。

うちも一番ゴソっと抜けるのはひめちゃんです。



そういえば・・勝手にリンクさせていただいちゃいました

これからもよろしくね~
返信する
おもしろ~い (ナオ)
2006-10-06 22:50:06
ママさん、すご~い

とっても、面白いです。

でも、何故か可愛いですね~



マリンも今、毛が抜けるんです

生え変わりなんでしょうか?

毎日、コロコロが放せません
返信する
お絵描き (風ママ)
2006-10-08 22:47:07
抜け毛でお絵描き、オモシロイですね♪

我が家もジャスミン家同様、抜け毛の色が違います。

いっつも丸めて毛玉ちゃんにして、あらしをからかう

くらいしか思い付かないのですが・・・ジャスミンママさん

お絵描きのセンスありますよ~

どの髪型もキマってるし!最後のパパさん・・・

実物知ってるだけに思わず笑ってしまいました~ゴメンナサイ!
返信する
(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪ (ソレイユ)
2006-10-10 11:20:29
種ちゃんたち無事に昨日届きました~。

風船かずらちゃんだけだと思っていたらいろんな種や球根、ボールまで頂いちゃって恐縮です。

v(o'(ェ)'o)v ありがとうございました~。

私はちょっぴりの種しか送ってないのに申し訳ないです。

お気持ち嬉しかったです!!



そうそう、先日緑地公園を散歩していたら風船かずらを発見しました。

触ってみるとプクプクの柔らかい感触が気持ちよく可愛かったです♪

あんな可愛い実がつくんですね。

頑張って育ててみます。

本当にありがとうございました!!





2ワンの毛ってすごいですよね。

ソレイユ家でも犬達の毛が舞い舞いしています。

2ワンの毛で面白いことを考えましたね。

うちも何かやってみようかな?(笑)

返信する
抜け②~♪ (sei)
2006-10-10 12:26:56
クラブのダックスたちも抜けてます>w<



~~~⊆(つ´ω`)つ゛   フワフワ



落ち着いたら、パピたちをいぢめ・・・・

いえw 遊びに帰ります♪



今から、テスト受けに行ってきます orz



返信する
抜け毛 (Jazz)
2006-10-12 18:54:45
ママさん、遊んでますね~

うちのも最近また抜け毛がひどくなってきました。今が本来の換毛期なのですね。。。といってもまだ生えている毛の全体量が少ないのか、ブラッシングでこれほどは抜けないですね。。。





返信する
★いらっしゃ~い!! (ぜぇママさん~♪)
2006-10-13 11:13:33
お返事遅くなりましたm(__)m

個体差・・。うんうん!!2匹飼って初めて 色々な事が分かりました

毛質にも 硬いのと柔らかいのが 抜け毛も多い仔と少ない仔が 性格も色々で・・・こうしながら 皆さん多頭飼いになっていくのよね~



リンク了解しました!!
返信する
★いらっしゃ~I!! (風ママさん~♪)
2006-10-13 11:31:05
フフフ・・・お絵描き~♪ 面白くてハマリそうよ~

だって 若い頃 パーマ屋さんになりたかったくらいだから・・・(いまは美容室というのよね)

「実物と似てる」と評価されて嬉しいな~パパには悪いけど・・・・
返信する
★いらっしゃ~い!! (ナオさん~♪)
2006-10-13 11:36:02


マリンちゃんも抜けてるのですね~

通常は 夏毛と冬毛が 年2回抜けるのが普通なのだそうですが・・・

「現在の飼育環境は冷暖房完備だから 年中 抜けます!!」と言われました。

ほんとに そのとうりです。でも 殆ど抜けない仔も中には いるのだそうですよ。

 コロコロは 各部屋に1個ずつ置いています

掃除機だけでは すぐにパックが毛で詰まってしまいますからね~~

返信する
★いらっしゃ~い!! (ソレイユさん~♪)
2006-10-13 11:43:06
種は無事に届いたようですね(*^_^*)

緑地公園いいですね~ 今度、是非連れてって・・・(^_-)-☆

風船かずらは 頑張らなくても大丈夫よ

放任で勝手にスクスクと伸びる良い子だから・・・来年蒔いてね

返信する

コメントを投稿