パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

イチゴは・・・

2007年02月09日 | ◆お花・ガーデニング♪

庭のイチゴが 色付きだしました~
でもね・・・
 毎年 口に入るのは数えるほどで
殆どが蟻とダンゴムシに食べられてしまいます



あら~パパも今年は考えたわね~
ふ~ん
石で実を持ち上げたんだでも効果はどうかな



イチゴの花~可愛いでしょう


花が終わった後には実が付いていきます。
うっでも これは 形がイビツ

因みには甘い所を少しだけ食べますが
すみれは 全く食べません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ナオ)
2007-02-11 19:55:16
うわぁ~
お庭に苺が出来てるなんていいですね~。

マリンだったら、匂いで飛んできて
全部 食べちゃうかも
とっても食いしん坊なんですよ。

それよりきっと、私のほうが先に食べちゃいます
返信する
ご無沙汰しております (ちえ)
2007-02-12 13:48:27
ジャスミンママさんお久しぶりです。
休眠状態のブログにも関わらず遊びに来てくださって
ありがとうございました。
遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます。
これからも千客万来で末永く続きますようにお祈りしています。

そちらは仙台と暖かさが違いますね。お散歩に来てくださったご近所さんの服装が薄着ですもの。
こちらは昨日は雪がちらついて今朝はうっすら雪化粧でしたよ。

フラワーカーニバルをリンクしちゃいました。
これからもどうぞ宜しくね。
返信する
石垣いちご (Jazz)
2007-02-12 15:26:05
いちごが地植えに?!
石垣イチゴ(?!)効果あるといいですね。
そういえば菜津はまだイチゴ食べたことないかも・・・全部私の口に消えてしまう・・・
返信する
★いらっっしゃ~い!! (★ナオさん~♪)
2007-02-13 14:46:41
イチゴの苗は数年前 セイチャンに食べさせるのに植えたのが 今でも勝手に芝生の中に繁殖してます(笑)

マリンちゃんもナオさんも 苺 大好きなんですね~
露地物だから 甘くて美味しいですよ~(^_-)-☆

ただ 人間が食べる前に 虫が食べてることが多いんですが・・・
返信する
★いらっしゃ~い!! (★ちえさん~♪)
2007-02-13 14:55:24
いらっしゃ~い!! お久しぶりね~(*^_^*)

お祝いありがとうございます!!
こちらは 亀更新ですが。。。今年もヨロピク~~ 

こちらは ここ数日 風は冷たいものの 4月並みの暖かさです。
お陰で こちらのすみれはと言うと 絶好調~♪なんですよ~(涙)

了解しました~こちらもリンクしておきますね(^_-)-☆
返信する
★いらっしゃ~い!! (★Jazzさん~♪)
2007-02-13 15:05:48
地植えといえるかどうか。。。??
イチゴの苗は数年前 セイチャンに食べさせるのに植えたのが 
今でも勝手に芝生の中に繁殖してます((笑)

石垣イチゴ(?!)そっか!!その手がありますね!!うんうん!!
でも、、、石垣どうやって作ろうかな??

フフフ・・・「菜津ちゃんにも 一粒くだちゃ~い!!」とジャスミンが言ってますよ~
返信する

コメントを投稿