パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

犬の手作りごはんの本

2007年02月17日 | 手作りごはん・オヤツ

手作りワンごはん~
に関する本を紹介しますね

ワンコを 初めて飼う事になり 
図書館から借りて読んだ本なんです。

プチ病気が食事で良くなる・・・云々。。


「医食同源」は・・・・
この本を読むと
人間にもワンコにも言える事が分かります。
 
犬・猫の食事について勉強したい、
  意欲的な飼い主さんへ


 愛犬のための手作り健康食
 
http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_ojiya.html


 イヌに手づくりごはん
 http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_dog01.html

友人にこの本・2冊を紹介したら
私よりも手作り食にハマッテしまってます

かんたん犬ごはん
 
http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_dog02.html

最近この本も発売されたようですが
まだ読んでません。
もし 良かったら読んで見てください~


●ネコに手作りごはん
 
http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_cat01.html

★アマゾン ペット本ランキング

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%BB%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6-%E5%92%8C%E6%9B%B8/b/ref=sr_hi/249-2749087-3957163?ie=UTF8&node=492302



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクの件♪ (えみえみ)
2007-02-19 11:59:04
色々な手作りご飯の本が出ているのですね♪
いつも情報をありがとうございます~

ブログの方がブックマークいっぱいなので、
さきほどHPの方にリンク貼らせていただきました!
良かったでしょうか?
HPは http://www16.plala.or.jp/snoopy83/ です♪
これからも仲良くして下さいね~
返信する
ワンコご飯のこと★ (nonnon_in_Fukuoka)
2007-02-19 19:43:13
たかが、ワンコのご飯。されど、ワンコのご飯。
ワンちゃんも大切な家族だと思うと、食べ物って大切なんですね。
まだまだ、勉強中です。
がんばりま~す
返信する
★いらっしゃ~い!! (★えみえみさん~♪)
2007-02-19 20:20:27
リンクの件♪ 了解しました~~(^_-)-☆

ワンコ苦手なママが 飼う前に勉強してるときに たまたま★発見!!した本なのです!!
 図書館には勉強熱心な方が来られるので リクエストしたら県の書籍として購入してくれるようです!!
手作りご飯の本は 沢山~出ているようですが この本が一番つくるのが簡単なようでした♪

この先生が福岡に 手作り食の講演に見えたときに  遠くは鹿児島からも見えてましたよ~
てかっ そういう私も長崎からわざわざ駆けつけましたが。。。(・_・;)
実際に お会いして迷いが吹っ切れて 気持ちが楽になりました。

こちらこそ~これからも仲良くして下さいな♪(*^_^*)
返信する
★いらっしゃ~い!! (★nonnon_in_Fukuokaさん~♪)
2007-02-19 20:29:37
>たかが、ワンコのご飯。されど、ワンコのご飯。
ワンちゃんも大切な家族だと思うと、食べ物って大切

そうなんですよ~色々と裏側が見えてくると ドッグフードに疑問だらけです!!
宣伝してる物ほど怖い~!!のが実感です。。(@_@)
この本を読むと人間も食が大事だとつくづく思いますよね~

>まだまだ、勉強中です。がんばりま~す

先日のメールで お役に立ちましたでしょうか??
何か また 他にも情報などありましたら 教えてくださいね(^_-)-☆
人間 死ぬまで勉強!!と言い続けてるママなのでした。。。(●^o^●)
返信する

コメントを投稿