横浜肉球倶楽部!

猫奴隷ミンメイの日々つれづれ猫ライフ・・・。毎週日曜日更新中!

キューピットは鶴見川のキセノン

2021-02-12 | クマ子
老猫ゴンが虹の橋を渡り新年を迎えた2021年。
猫のいない部屋は音も色もない・・
猫の姿を求めて年末年始、いつになく通い詰めた鶴見川。
川猫キセノンの背中をなでながら、居合わせた猫友と話していると・・。

「三菱ふそうの地域猫が里親を探している」という情報が❣
話はどんどん進み、金曜午後4時に現場の三菱ふそう前に行くことに。

道路に面し交通量が多い工場前では毎年少なくない猫が事故死。
スタッフの皆さんが今、特に心配なのが4歳になるメスのキジトラちゃん。
人懐こく可愛いけど、道路を渡り向かいの公園に行き何度も危ない目にあっている。
早く里親を見つけ事故死はさせたくない、と話してくれた。

とりあえずご対面、と言ってはみたものの
実はどんな猫でも引き取ろう!、と決意は固まっていました。

そうしてその日のうちに我が家にやってきたキジミちゃん。


初めての夜は何も食べず固まっていましたが
一週間たつ頃にはずいぶんリラックスしてきました💛




ありがとうキセノン。キミがくれた縁、大切にするね❣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱ふそう生垣の猫たち | トップ | キジミからクマ子に改名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クマ子」カテゴリの最新記事