横浜肉球倶楽部!

猫奴隷ミンメイの日々つれづれ猫ライフ・・・。毎週日曜日更新中!

子猫の夏風邪

2021-08-06 | 銀次
子猫が我が家に来てあっという間に3か月目。
なんだか最近すっかり落ち着いてきた子猫ちゃん♪
・・と喜んでいたら、気が付くと時々咳をしてる。
見るとひどい涙目でひどくせっかくの男前も台無し・・・😢
ツラいのに気が付かなくてごめんなさい!




目に膜がかぶってきてる・・。


・・・・これはただ事ではない!!

ずいぶん前に夏風邪をこじらせた愛猫が急死、
目が開けられないほど泣いたことを思い出し、急いで病院へ。


やhり猫風邪で、抗生物質の飲み薬一週間分&目薬一本処方。
初めての飲み薬・・・うまく飲んでくれるかな?
のど奥に薬を入れてすぐに口を閉じ、その後速攻チュールを与える!
試行錯誤してこの方法が薬飲みの秘訣。

目薬は先生の指示通り、両目&鼻の上から!ポトリ一滴。


涙目はしばらくずついたけど、一週間後にはほぼ回復💛
あっという間に暴れん坊将軍に逆戻り・・・。
それでもやっぱり、元気が一番だなあと実感した猫奴隷でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白猫ダディ・猫怪談 | トップ | 猫耳の蚊アレルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀次」カテゴリの最新記事