お山の大将 Web Diary Ⅱ

セカセカしてても過ぎ去る一日
ボーッとしてても過ぎ去る一日
そんな毎日をちょっと書き留めてみると
こんな感じです。

正月の腹減らしに竜王山ハイク

2015年01月01日 | 

 

 朝方、近くの天神さんに初詣に行き、

今年のフィールドワークの無事を祈願する。

 

 正月料理を美味しくいただくために、ここらでちょっと腹減らしにと

近場の竜王山に向かう。

13:38 スタート。

 大したことはないけど、プチスノーハイク気分。

 

 

 風は強いが、雲間から陽が射して眺望バッチリ。

竹原方面の海面が光っている。

 

 

 

 

 東屋が額縁になっているようだ。

 ちょうど1時間で頂上到着。

 

 自己責任で展望台に上がってみると、南東方面の眺めが最高。

 

 

 

 

 西を遠望すると、鷹ノ巣山と思しき山が白く雪を冠っている。 

 県道を挟んだ西に位置する大峰山だったかな?

 

 スパッツの留めベルトに雪が付いて高ゲタ状態に悩まされたが、

汗もかかずに快適な正月登山となりました。

15:45 ゴール。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深雪に苦しめられた吾妻山ス... | トップ | 我が家の「里山資本主義」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿