JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

9月9日(土)移動日記

2023-09-09 21:35:02 | 日記
今朝は、早くから目が覚めた。
ワンコの散歩を済ませ、天気予報の確認
そして、波の高さを見ると、自宅から見える海は鏡状態のベタなぎ・・・・
予報では1~2mって言ってたよなぁ~
波もうねりも無ければ、佐渡島に行こう!!って行き当たりばったり(笑)
早速、準備をして、フェリー乗り場に・・・・
リュックの荷物は2~30kgはあるんじゃないかなぁ?
結構肩にずっしりきます。
9時過ぎの第2便に乗船
カモメのどちらサンに見送られ・・・・
一路佐渡島へ・・・・
船内はこんな感じ
2時間半で佐渡両津港に到着
丁度お昼の時間なので、まずは腹ごしらえ
岩のりラーメン
(前回も食べた記憶が有りますが‥‥(笑))
そして、港近くの公園へ・・・・
PKに無い公園なので、PK-901を利用します。
Googleマップでは、フェリー乗り場から近く感じたのですが、重量物を背負って歩くと凄ーく遠くに感じました。
公園内の藤棚の影を利用してQRV
今日は、ポール無しのツェップアンテナを使用します。
ポータブル電源を利用しての運用の為、パワーは10w(CWはQRP5w)で運用
どこのノイズなのか、周波数全体で59+20dbのノイズが常時発生している。
このノイズレベルはヤバイ感じ・・・・
案の定バッドコンディションとQSBも重なり受信困難・・・・(涙)
予定より少し早めにQRTとなりました。
それでも、心のどこかに引っ掛かっていた佐渡移動が実行出来たので、しばらくはゆっくり眠れそうです(笑)
そして、4時過ぎのフェリーで新潟へ・・・・
途中で気が付いたら、日没の時間
慌てて外にでたけど、太陽の頭だけチョッと出ている感じ
もう1分早ければ・・・・残念
新潟に入港した時には、既に真っ暗
大急ぎで帰って、サスケの散歩にGO!!
もし、次回行くことがあれば、もう少し時間に余裕をもって、ゆっくりと佐渡アイランドを満喫したいですね。


移動先対象アワードポイント

佐渡市 JCC0824
PK-901 みなと公園(おに公園)
YU-2326 椎崎温泉
銘酒-78~83
電波塔-198~200
駅無し-001
WFx3
FA-334
海峡-01F



最新の画像もっと見る

コメントを投稿