JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

9月8日(金)移動日記

2023-09-08 21:21:37 | 日記
今日は平日のお休み
昨晩から、移動先を考えていたんだけど、台風の影響が・・・・って考えると???
佐渡島日帰り移動も頭の中に有るんだけど、行っても、帰ってこれなかったら大変だし、今回の計画は車無しのリュック背負っての徒歩移動のつもりなので、雨が降ったらNG!
来週末も3連休だし、今回は福島応援団!!って事でチョッとだけ遠出
片道3時間半(到着はお昼前だった(^_^;))掛けて、岩瀬郡天栄村の道の駅に・・・・
ダメだった場合は、直ぐ傍の公園(羽鳥湖展望台)にQSYする事も考えて・・・・
県境を越えると、嫌な雲行き・・・・
暫くすると雨が降って来た。
そうだよね、こっちから台風に近づいているんだもんね(笑)
それでも、雨にも負けない元気な子!
地図上では分からないけど、高原ってだけあるね。
雲が下から上がって来る・・・・
外気温は17℃ \(◎o◎)/!
寒いくらいだよね。
道の駅に到着!
駅長さんにご挨拶!!
快く「どうぞ!!」って事なので、食事をしてから2時間の約束でQRV
お昼はラーメン(チョッと喜多方ラーメンに似た感じのラーメンでした。)
雨の中、アンテナ設営・・・・
お昼時間なのに、今日はマズマズのコンディションでした。
帰りにお土産を買って、再度ご挨拶
「また来てくださいね!」だって
チョッと遠いけど、また来たくなっちゃいました。
帰りに羽鳥湖を覗いてみると、やっぱりここも水位が低いですね。
今日の雨で水位が上がると良いですね。


移動先対象アワードポイント

福島県岩瀬郡天栄村 JCG07005C
RS-15 羽鳥湖高原
PK-075 羽鳥湖展望台
駅無し-004
銘酒-03・04



最新の画像もっと見る

コメントを投稿