JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月29日(土)移動日記

2021-05-29 22:34:43 | 日記
今日は、11時に女房の車を点検に出さなければいけないので、移動は無理かな?
でも、10時30分位までの少しの間で、先日作成したマルチバンドのツエップアンテナの
調整が出来そうだったので、近く(でもないか・・・)の公園(江南区)に行って来ました。
7MHzはバツ、18MHzと24MHzはOK
でも、7MHzで使い物にならないのは全くの論外なので、同軸(コンデンサ)をカットして調整・・・。
暫く試したが、うまくいかない(泣)

時間が来てしまったので、ヘリカルホイップでJP2GRJ/2と交信をして、車屋さんへ・・・・。
お昼すぎに点検が終わり、そのまま車を乗り換えて移動に・・・・。
目的地は新発田市
5月の連休中、行こうとしたら「冬季閉鎖中」のため行けなかった加治川ダムへ・・・・。
こんなトンネルを4か所通り抜け、行き止まりの加治川ダムに到着
ダブルバズーカを展張する広さがないので、ヘリカルホイップアンテナでQRV
相手局のアンテナとコンディションに恵まれ、局数は43局と伸びなかったものの、大変良いレポートを頂いた。
出だしが遅かったため、閉局時間は15時30分まで延長
帰りは親子連れのサルに見送られ帰宅
いつもより遅い帰宅にワンコもイライラ
ドッグランには行けなかったけど、近くをのんびり散歩
明日は、ドッグランに連れて行ってやるからな。

今日も、交信(クラスタアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら、交信出来なかった各局ご免なさい。 m(__)m

今日の交信結果

1 新潟市江南区 JCC080104(1局)
  PK-159 阿賀野川床固め公園
  漁港x4
  FR対象地
  藩ー049
  福ー01

2 新発田市 JCC0806(42局)
  PK-99 加治川ダム公園
  漁港-007
  WF-116-5
  湯-2295 湯の平温泉
  FR対象地
  藩x2
  福-02



最新の画像もっと見る

コメントを投稿