JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

8月10日(木)移動日記

2023-08-11 07:44:06 | 日記
今日も朝から暑い(^_^;)
午前中はトウモロコシと枝豆の買い出しに・・・・
車のエアコンは快適だけど、一歩外に出ると地獄のような暑さ・・・・
なんと、昨日の最低気温、糸魚川市で32℃だったとか・・・・😱
お昼も、最近はカップラーメンを大汗掻きながら食べていたけど、今日はカップ焼きそばだったので汗もかかず一安心
今日の移動も15時過ぎからにしようかな・・・・?
昨日の移動サービスの時にリクエストが有ったので、きょうの予定は北蒲原郡聖籠町の弁天潟風致公園
何時もなら、夏休みの子供たちで賑わっているだろう?公園も、この暑さでは人の影も無い・・・
最近、この暑さの中、運用中の車の向きにも注意しないと、太陽が差し込んでくると、車内はとんでもない事になってしまう。
先ずは、運転席「サスケ」の待機場所に日が差さない
そして、助手席後部「OP席」に日が差さない・・・・
これをしないと、エアコン最強にしていても汗がタラタラ・・・・
今日は、駐車エリアに停めた感じで日よけはバッチリ
コンディションも6~8エリア迄しっかり聞こえてくる。
やっぱり、この時間帯は良いね!
リクエスト頂いた局とも無事繋がり、SSB、CW共に適度なサービスができました。
運用後は、少し日が傾いた公園内の散歩
園内の池(潟)には、蓮の花が咲いていました。

娘の所属するダンスチームchibi unityが、アメリカのテレビ番組AGT『America's Got Talent』出演し、
もっとも名誉のあるゴールデンブザー(日本人初!)を押して頂きました。 
興味のある方は、下記からYouTubeでご覧いただけます。

https://youtu.be/vZdXlU_VChw

本日の移動先対象アワードポイント

北蒲原郡聖籠町 JCG08004H
PK-78 弁天潟風致公園
LA-46 弁天潟
IC-001 聖籠新発田
駅無し-004



最新の画像もっと見る

コメントを投稿