JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

8月11日(金)移動日記

2023-08-11 21:12:15 | 日記
今日は、妻の実家のお手伝い・・・・
女系家族で、男手が無いので、呼び出しを受けました。
午前中はカーポートの屋根直し
波板がバタついて、風が吹くとバタバタうるさいとの事
屋根に登って手際よく?修理
「下手な大工さんより上手だね♡」って誉め言葉???(笑)
午後からは蛍光灯の修理「電球は変えたんだけどね~~?」って・・・・
床の間の天井に付いている蛍光灯には「ナショナル」の文字が・・・・
結構年代もんだよね(笑)
蓋を開けると中には黒くなったグロー球が・・・・
これじゃ蓋を開けるまで分からないよね。
そして、エアコン室外機の囲いの撤去
義父のお手製で、結構頑丈に作って有ったので、撤去作業も一苦労
タオルを絞ればポタポタと汗が落ちるくらいの大汗・・・・。
途中で「色をお任せなら1個990円・・・・」を持ってきてくれたので、少し暑さも和らぎました。
「なんでも出来るんだね・・」って、家族になってもう25年も経っているんですけど今頃?・・・(笑)
作業が終了したのは14時過ぎ・・・・
一度帰宅し、シャワーを浴びて、移動運用に・・・・
今日も近場の秋葉区に・・・・
目的地の石油の里をカーナビに入れていざ出発!!
途中で気が変わって(疲れが出たのかな?)秋葉区に入って直ぐの土手の上でQRV
(写真が汚くてご免なさい)
今日も、6~8エリアまで繋がりました。
(5エリアは留守のようでした(笑))


本日の移動先対象アワードポイント

新潟市秋葉区 JCC080105
IC-008・009
銘酒-08 花越路



最新の画像もっと見る

コメントを投稿