JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

8月9日(水)移動日記

2023-08-10 13:53:28 | 日記
今日から16日までお盆休みを兼ねた連続休暇
しかし、朝から猛烈な暑さ
家から出たくない暑さだ!!
昼間はのんびり家でTVワッチ
でも、エアコンの効きも悪く感じるくらいの室温
15時頃からヒマワリの写真を写しに西蒲区の公園に
津南町のヒマワリ公園のニュースを見て、西蒲区でも咲いてると・・・・
公園の入り口に見ごろは9~13日のお知らせが・・・・
大汗をかきながら(気温38℃)ヒマワリ広場に行くと・・・・
見ごろって・・・???
終わっちゃったんじゃない?と思わせるくらいの蕾蕾蕾・・・・
まだ、咲いてないじゃん!!!
折角来たので、移動サービス・・・・
しかし、外気温38℃の中のアンテナ設営も大変だ (^_^;)
エアコン全開!!
お空のコンディションはまずまずって感じ
6エリアから8エリアまで交信出来る
こんな時は1.2エリアは余り声がかからないんだよな(笑)
SSBとCWで18時近くまでサービス
「サスケ」と一緒に近場の移動だと夕方のこの時間までサービスが出来るんだよね。
数少ない開花したヒマワリの中から、一番大きく開いていたものをQSLにしました。

本日の移動先対象アワードポイント

新潟市西蒲区 JCC080108
PK-10 上堰潟公園
LA-26 上堰潟
IC-012 巻潟東
銘酒-12~16
海峡-01K
FA-326 ごりんの滝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿