JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

2月25日(日)移動日記

2024-02-26 22:18:41 | 日記
3連休最終日
今日は福島県郡山市の新幹線アワードサービス・・・・
県境を越えるころ、外気温は0℃・・・・
今朝方うっすらと降ったのかな?すこし白くなっている所も・・・・
先ずは、道の駅猪苗代
後ろの磐梯山はスキー場だけ白くなっている
ここでは数局だけサービス・・・・先を急ぐ
新潟市から一番近い郡山市の移動地は磐梯熱海温泉
2年前にも行った、屋外スケートリンクに行ってみると、沢山の人と車・・・・
隣のグランドも、ちびっこサッカーの試合で沢山の人と車・・・・
仕方が無いのでロケハン開始!
チョッと草が多いけど良い場所発見!!
早速バンザイアンテナを上げてQRV
暫く応答が無いので、コンディションが悪いのかな?っと思っていたら突然のパイル
クラスタ上げて頂いたのかな?
SSBもCWもかなりの局と交信出来た。(クラスタ様様ですね)
お昼は、会津限定販売(セブンイレブン)のバターパン
ホイップクリームとバターを混ぜて、グラニュー糖のつぶつぶを入れた甘い奴
甘くて美味しいけど、これは悪魔の食べ物だ!!
2個目はクロワッサンにあんバターを挟んだ奴
これまた悪魔の食べ物だ!!
会津に住んでいたら、とっくに糖尿病に掛かっているだろうなぁ?
お腹いっぱい(太ったのかな?)になったところで、帰路に就く
しかし、当然道の駅めぐり・・・・
道の駅ばんだい
構内のドッグランは冬期閉鎖中でした。
(今日もサスケはお留守番でした)
店内には、さすがばんだい(バンダイ)

こんなものが飾ってありました。
続いて道の駅あいづ 湯川・会津坂下
そして、会津柳津
スタンプ押して、出発前にクルッと回すと、JP2GRJ/4(九鬼さん)の声が聞こえる
しかし、RS45の世界・・・・
さすがにヘリカルでは飛んでいかないだろう?と思い、次の道の駅での交信に期待して聞きながら走った。
途中、何度も信号が消えて聞こえなくなってしまう・・・・
道の駅にしあいづに到着
何時もなら、ヘリカルで終わらせるところを、急遽バンザイアンテナに変更
さすが、バンザイアンテナは良く聞こえる!!
「ジャパーン・・・・・」
「ジャパン聞こえたよ・・・」
一発で取って頂きました。
最後の最後で非常にラッキー!!
一日の疲れも飛んで行きました。
3連休の走行距離は1020km・・・・
いやぁ~~良く走ったなぁ~~~
次週末は南魚沼市(湯沢町)方面かな?

(VY TNX JN1AUQ局 JR5JYC局)

移動先対象アワードポイント

郡山市 JCC0703
湯-0417 磐梯熱海温泉
BT-06~08
銘酒-34~39
IC-024~028

耶麻郡猪苗代町 JCG07017D
RS-29 猪苗代
IC-020 猪苗代磐梯高原
銘酒-24 七重郎

耶麻郡磐梯町 JCG07017B
RS-20 ばんだい
PK-057 道の駅ばんだい
銘酒-22・23

河沼郡湯川村 JCG07007B
RS-27 あいづ 湯川・会津坂下
PK-116 道の駅あいづ 湯川・会津坂下

耶麻郡西会津町 JCG07017G
RS-12 にしあいづ
IC-021 西会津
銘酒-25 栄川



最新の画像もっと見る

コメントを投稿