JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月2日(土)移動日記

2024-03-02 21:34:40 | 日記
今週末は雪が降る予報が出ていたので、降雪確率の低い福島市に移動に行こう!
金曜日の夕方から物凄い強風が吹き荒れていたけど、土曜の朝には少し収まった感じ・・・
積雪も無く予想外だったけど、事前にアワードポイントも調べていたので福島市行きを決行!!
会津若松市を過ぎた頃から雪がパラつき、突風も吹いている。
しかし、ここまで来たからには行くしかない。
峠を越えると気温は-3℃・・・・
目的地の道の駅つちゆに到着
風が強いのでヘリカルアンテナを取り付ける・・・・
車のスカートにはツララのフリルが・・・・
場所を変えて、近くの野地温泉で福島市移動サービス
写真を写した時は晴れ間も出ていたけど、時折、山の麓からの駆けあがりの強風が吹き、一瞬にしてホワイトアウトする事も・・・
この時、外気温は-8℃
そりゃ車も凍るはずだわ・・・・。
クラスタを上げて頂いたのですが、バッドコンディションには勝てませんでした(泣)
(野地温泉付近から見下ろした福島市)
道路の雪はこんな感じ
帰りに、また寄り道・・・・
道の駅裏磐梯に行く途中の檜原湖でワカサギ釣りの船が・・・・
氷は半分以上解けていたので、船の上からしか釣れないようでした。
そして、道の駅裏磐梯
もう一か所、道の駅喜多の郷(喜多方市)
喜多方市まで降りて来たのに、雪の降り方が酷くなってきた。
外気温は-2℃
今回も喜多方ラーメンは食べられませんでした。
今日もコンディションの悪い中、遊んで頂いた各局有難うございました。
明日も遊んでね!!

(VY TNX JA0FZG局 JF1DFA局 )

移動先対象アワードポイント

福島市 JCC0701
RS-01 つちゆ
YU-0411 野地温泉
IC-004~007
TW-170~175
SA-10 金水晶
BT-01~03

耶麻郡北塩原村 JCG07017E
RS-06 裏磐梯
NS-013

喜多方市 JCC0708
RS-05 喜多の郷
PK-159 道の駅 喜多の郷
SA-43~52





最新の画像もっと見る

コメントを投稿