JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月3日(日)移動日記

2024-03-04 20:47:27 | 日記
朝、目覚めると、外は雪景色・・・・
週間予報では晴れの予定だったのに???
しかし、当初の予定通り、湯沢町、南魚沼市方面の移動サービスを決行!!
母ちゃんがお休みなので、「サスケ」はお留守番
いつも通り、五泉市から三条市、長岡市から峠越えして魚沼市・・・・
今日はチョッと贅沢して、魚沼市から湯沢町まで高速道を利用・・・
いつも気になっている雪国〇〇たけの看板
今日も無事に帰りま~~す。
第一ポイントは、湯沢町の貝掛温泉
この看板を曲がると、とんでもない道が・・・・
車一台しか走れない道幅に左側の崖は道路側にせり出している・・・
そして、車1台がギリギリ通れる幅の貝掛橋
温泉側から見るとこんな感じの橋
橋を渡りきると温泉が見えて来た
積雪が少なかったので助かったけど、もう少し多ければたどり着けなかっただろうね(^_^;)
初めて来た温泉、もう二度と来る事は無いでしょう‥‥(笑)
SSBとCWでサービス
途切れたところで、近くの道の駅みつまたでポイントサービス
そして、南魚沼市へ・・・・
先ずは、道の駅南魚沼でポイントサービス
終わって直ぐに、近くの公園登川河川公園で久しぶりに移動サービス
幸い積雪は2cm程だったので移動サービス後にチョッといたずら・・・・
橋の上からの撮影
そして、ズーム
今年も、雪の上に足跡でJIDの文字・・・
こんなのも良いでしょ。
南魚沼市で移動サービス中に、沢山の局から「湯沢町が・・・・」って
いやいや、湯沢町は午前中にサービスしてきましたから・・・・(^_^;)
時間もお金も掛かりますから、直ぐにとは行きませんが、そのうちにまた行くと思いますよ!
今日は灯油の買い出しも有るので早仕舞い・・・・
帰って、「サスケ」散歩、灯油の買い出し・・・・
すると、アメリカに行っている娘からLINEが・・・
「21時に駅に迎えに来て!」 えっ!突然何?!
もっと早く(成田に着いた時)に連絡よこせば良いのに・・・・
それからバタバタ・・・・
QSLの発行もブログの更新も出来ないままお疲れさん(-_-)zzzでした。

(VY TNX JP7OEW局 JR5JYC局)


移動先対象アワードポイント

南魚沼郡湯沢町 JCG08015D
RS-37 みつまた
YU-2374 三俣細腰温泉

YU-0707 貝掛温泉
IC-015 湯沢
銘酒-20 上善如水
電波塔-187 湯沢中継局
BT-02 越後湯沢

南魚沼市 JCC0826
RS-35 南魚沼

PK-41 登川河川公園
IC-040~042
銘酒-86~88
電波塔-203
BT-03 浦佐



最新の画像もっと見る

コメントを投稿