EMERALD WEB ≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

続報:: 徐敬徳(ソ・ギョンドク)日本航空に抗議。無視される。 /「旭日旗模様」疑われる、日本航空機内食の容器

2018-06-07 14:28:37 | 旭日旗って素敵

徐敬徳氏「日本航空機内食の容器に戦犯旗デザイン…抗議しても返答なし」

2018年06月06日15時10分    中央日報

こんにちわ。ソ・ギョンドクです。また抗議しましたよ。無視されてるんですよね。

  ソウル金浦(キンポ)空港と東京羽田空港を往復する日本航空(JAL)の機内食の容器に戦犯旗(旭日旗)

デザインが使用されていることが確認された。


  徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は6日、フェイスブックに「金浦-東京間の日本航空の路線で提供される

機内食のうちユダヤ教食『コーシャミール』の透明プラスチックのふたに戦犯旗デザインが使用されてきたという

事実が明らかになった」として関連写真を載せた。


  徐教授は「全世界の多くの旅行客が利用する、それも戦犯国家の日本を代表する航空会社である日本航空で、

戦犯旗デザインを使用してきたというのは衝撃的」とし「(日本航空の本社に)誠意ある謝罪と再発防止の約束を

要求する抗議メールを2回送ったが、まだいかなる返答もない」と明らかにした。

続いて「早期に変更がなければ、我々のネットユーザーと共に日本航空に対する『不買運動』までも考慮する計画」と

コメントした。


  「全世界戦犯旗退治運動」に取り組んでいる徐教授は先月、FIFA公式インスタグラムで戦犯旗のデザインが

使用されていることに抗議するメールを送り、すぐに修正された。


大韓航空かアシアナに乗って下さい。日航の空気が良くなります。


「旭日旗模様」疑われる、日本航空機内食の容器

 2018-06-03 11:34    国民日報

日本航空の機内食ケースに戦犯旗の印、旭日旗文様が描かれているという主張が提起された。あるオンラインコミュニティーで3日、

日本航空の羽田~金浦(キムポ)路線の搭乗時に食べた機内食のケースに、旭日旗を連想にするデザインを見たという目撃談が上った。

投稿者は、「コーシャミールを申請して、全部食べてケースを整理しようとしたら、誰が見ても旭日旗らしい文様が描かれた

蓋だったため、瞬間慌てふためいた」とし、「私だけが鋭敏なのだろうか」と述べた。

コーシャミールとは、ユダヤ教の律法によって調理された食べ物の事。

投稿者は、「コーシャミールは主にユダヤ人が食べるはずだが、ユダヤ人は旭日旗がナチス(ハーケンクロイツ)と

同じ文様なのでぎょっとするでしょう」とも述べた。


コミュニティーに投稿された写真を見れば、透明ケースに光が伸びて行く形態のデザインが盛り込まれている。

ネチズンは何度も物議を醸した旭日旗文様と似ている点、日本航空がこのデザインを使ったという点を挙げて意図を疑った。

一方で一部のネチズンの間では赤い色が無い点を挙げて、文様だけを見て旭日旗を連想するのは行きすぎているという指摘も出ている。


世界中で旭日旗を無くそうと運動しているのは韓国だけです。

ブランドデザインやその他いろいろなもののデザインに取り入れられてる旭日旗、は魅力あるデザインなのです。

朝日新聞の社旗には何も言わない不思議。

『アジア』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 英団体、韓国兵の性暴行追及... | トップ | 中国の対米技術投資を制限へ... »
最近の画像もっと見る

旭日旗って素敵」カテゴリの最新記事