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日本中学生歴史教科書に 韓国がビッグファビョン

2016-05-10 02:19:04 | 韓国

日本の中学歴史教科書 古代韓日関係で誤った記述「新羅が日本に朝貢」

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/09/2016050901293.html

 

【ソウル聯合ニュース】日本の中学校で今年度から用いられる歴史教科書を分析したところ、

古代の韓日関係に関し誤った記述があることが 9日、分かった。

韓国・高麗大東アジア文化交流研究所のソ・ボギョン研究教授が、

日本の検定に合格した教科書8点の分析結果を論文にまとめた。

  論文によると、自由社は以前の教科書で、562年に任那は新羅に滅ぼされ、大和朝廷は朝鮮で影響力を失ったと記した。

しかし、新たな教科書は、任那が滅ぼ されると、新羅はこの問題に日本が介入することを避けようと

任那の産物を送り友好的な姿勢を取ったという内容を追加した。

 ソ氏は朝貢を意味するものだとしながら、「(日本が朝鮮半島南部を支配したとする)『任那日本府説』をあらわにすることで、

従来の韓日関係史の研究に逆行した」と批判した。

 また、育鵬社の教科書は「広開土王碑文」で、倭が朝鮮半島に出兵し百済と新羅を服属させたことが書かれていると説明する。

ソ氏はこれを「4~6世紀の韓日関係や韓日関係に関する従来の研究史を無視した記述だ」と指摘した。

 ほかにも韓日の古代史をゆがめて記述したり誤った表現を使ったりする箇所が多数見つかったという。

 ソ氏の論文は韓国の政府系シンクタンク、東北アジア歴史財団の学術誌に掲載された。

--------引用ここまで------

韓国はすべてにおいて上下関係をはっきりさせる国です。下のものは上のものに従わなくてはならない。

上のものは下のものに何をしても良い。

・大韓航空のナッツリターン事件

・現代自動車グループ企業の社長が運転手に常習的に暴行

・つい最近、大手ピザチェーンなどを運営する外食大手の会長がビル(自社ビルではない)の警備員に対し、

 自分が帰る前にシャッターを閉めたと言って暴行

事件になったものでもあげれば枚挙にいとまがない。

上下関係、階級意識は日常生活において全てに染みわたっています。

「ノースフェースというブランドが韓国で流行っているそうですが、この値段で階級が決まる」には

呆れてしまいます。(シンシアリーさんのブログ)

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11131643694.html

 

日本については韓国が上、日本が下です。

なので、古代の事についても日本が上、韓国が下という事象でもあるものなら

それは大変な事で大騒ぎです。

「新羅が任那の産物を大和朝廷に送った」ということは日本が上、で韓国が下という図となり

ファビョン発症です。

ファビョン(火病)Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

 

☆新羅が「任那の調(産物)」なるものを大和朝廷に送ったのは日本書記にも書いてあり

 575年-642年まで行われています。(任那滅亡は562年)

 任那は古代朝鮮半島における日本の直轄地。当時、日本という名称(天智天皇以降)はなかったので任那日本府は後に付けられた名称。

 ↑ 韓国が絶対認めたくない史実 ↑

 

☆広開土王碑

 「百残新羅舊是屬民、由來朝貢、而倭以辛卯年來、渡海破百残□□新羅、以爲臣民」・・・・・□部分は不明な文字

 (〔高句麗は〕かつて百済と新羅を属民とし、〔両国は高句麗に〕朝貢して来た。

 しかし、倭は辛卯年(391年)よりこのかた、海を渡って百済を破り、□に新羅を□して、〔百済と新羅を〕臣民とした)という文がある。

 拓本が日本に都合のよいように改ざんしたと1970年代に李進熙氏が言いがかりをつけましたが

 中国がとってあった拓本と日本の拓本が見事に一致し改ざん説は否定されました。

 

☆中国の歴史書にも任那は明記されています。

 

☆また朝鮮半島南西部には前方後円墳(支配者階級の墓)が10基以上発見され、ヒスイ製の勾玉も発見されている。ヒスイは糸魚川産。

 日本の高位の人も朝鮮半島に渡った。

 

新羅には滅ぼされたものの、ある期間 任那は朝鮮半島の一部を支配していたことに間違いありません。

2000年代になってからも広開土王碑の拓本は改ざんだと蒸し返していました。

 

いつの頃から任那日本府について教科書から消えてしまったのでしょうか。

今年度から中学生の教科書に復活したことは喜ばしい事です。

 

どこかの国が騒いだからと言って日本の正しい歴史を伝えない、教えない事はあってはならない事です。

日本を貶める歴史の捏造には断固として立ち向かい抗議しなくてはなりません。