仁太郎のページ

デジタルカメラを利用して
我が家のペットジン君・家庭菜園・身近な花のこと・画像の処理など興味のあることを。。。

ハヤト瓜の炒め物

2023年11月25日 | 料理
 ハヤト瓜レシピ その2

 「炒め物」

 材料
ハヤト瓜 中型 2個  
カットベーコン 1~2個  
刻みニンニク 1個分
 調味料 
コンソメ顆粒 小さじ 1~2 
炒め用 油(オリーブオイルを使いました) 小さじ 2



 下ごしらえ
https://blog.goo.ne.jp/jintaro1118/e/47cbcbb9533ca41dcba7c72828311c3c
 を終えたら

 フライパンに油をひき ニンニクを痛め始めます(焦がさないように弱火で)



 少し色が変わって 匂いが出始めたら・・・ベーコンを投入



 続けて ハヤト瓜も(ハヤト瓜の皮を取ってカットしたもの)投入 
軽く混ぜて 蓋をして 2~3分



 ハヤト瓜の色が白から 少し透き通ってきている 
これを混ぜたら コンソメ顆粒を 小さじ1~2杯分 投入



また 混ぜ合わせ コンソメがなじんできたら 小さいものを味見して 良ければ 完成
炒めすぎると ハヤト瓜の食感がなくなりますよ



 簡単で とっても美味しい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (momomama)
2021-11-17 17:44:20
今日 この通りに造りました。
シャキシャキして美味しかったです。
下ごしらえは 前のページで観ました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (jintaro1118)
2021-11-17 17:46:04
ありがとう
見てくださったんですね
役に立ってよかった。
返信する

コメントを投稿