人形

ありがとう御座います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

折り紙

2010-04-19 11:42:35 | 和紙人形
折り紙をネットで探したらこんなものを見つけました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりです

2010-04-05 11:01:38 | 和紙人形
久しぶりにブログを立ち上げてみした。
皆さんに見てもらって嬉しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久し振り

2008-07-19 20:30:09 | 和紙人形
久し振りにブログを開いて見ました。
これからまた楽しい出会いを求めて投稿したいと思います。
よろしく
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

泥んこ遊び

2006-05-06 00:40:39 | 和紙人形
ヤット、暖かくなり、タンスの中整理
外には、一歩も出ない、最近猪熊老人会の役員の方が報告にチョクチョク来て、
今日は、上がり込む、賞味期限が切れそうといいながらビールを出す。
地域のお話、老人会の話、わからん、わからん、相島さんのファン(近所)の方
相島さんが猪熊老人会長される時は、私も入会しょうかな? 詰まらん話しばっかり
だって、今日は家の中ばっかり・・・・・

パソコンの、スキヤン忘れず(金日)に遣って来る。先週金日に意識してパソコン
開かなかったら、今週3時間余りかかる、よそ行きする時は持って行かなくては?
親切ですが、こりゃ大変・・・

昨日遠賀の小高い山で遊んでいた。子供たち(子供の日)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チョツト芦屋町散策

2006-05-02 22:58:45 | 和紙人形
ヤット私の大好きな陽気に成りました。
芦屋の友達とふらーとカメラを持つて、芦屋釜の里へ・・・チョツと若、かりし頃
茶の湯を心掛けていたとき、芦屋釜が文化財(国指定)名声を残す芦屋釜と、聞き
覚えていました。懐かしく、久し振りにお茶を戴き、資料館、日本庭園と・・・堂山あたりをと、目的まで行くが、お互い疲れてしまい、昼食・ショピングと
お決まりコースで、目的果たせなかった心残りが2~3日後でねとの約束
近場だから、軽くハイーハイと別れる・・・
芦屋は見所が多くて、一瞬旅心をあじわった旅でした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

育ちのいい、あの子が

2006-04-18 23:00:18 | 和紙人形
何時か、会長のメール・東筑卒・もしやあの子と同じ歳・・・
昨日の例会で、なにぎ無く尋ねると、当たり 
一年位前ウオッキングしている時パッタリ、玄関の前で、出逢い
進められるまま、上がり込み、昔話に盛り上がり、続きは叉ねと、
気に掛かり、今日(夜)電話して、叉なが話し、近所に住んで居るのに、
大人になると、お互い、忙しいんですね。山田さん(会長)
あの子は、八三才になったら老人会の会長をやると、いってるょよ。
会長になったのを、見届けて、またまた先が長いよ。宜しくね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋根より高い鯉のぼり

2006-04-16 23:10:11 | 和紙人形
今日もラッキー西田さん、有難う。水彩画観て来ましたよ。
素晴しい。描ける方が羨ましい。有難う御座います。
今日は、お天気が良くパソコンのお姉さんと一日中ぐるぐる回りました。
軍艦も見たよ。わんわんショウーが終わった後のようでしたが、沢山のわんちゃん
毛並みの良い。力犬 近場にいろいろなイベントが有るんですね。
篭もらず、うろうろするのも、楽しいと気がつきました。
その一つ、屋根より高い鯉登発見・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの笑顔

2006-04-16 01:08:39 | 和紙人形
連れ合い・息子は、私からあっけなく、去りました、よし・・・
これから一人で何事も、コッ・コツ・と日々、を送り、
身体には気を付けているが、ヤッパリ今年も風邪は引く、歳のいのせいか、
じわ各々とよる老いが解る気がしています。心神と真剣に考えている時、そーと
お誘い。(私の心)背中に書いてあるのかしら、不思議な人生です。
14日心で読む般若心経講座に参加して来ました。何とか終了までに般若心経を
唱えられるよう、心がけます。
講師=天台宗普光寺住職 池田 智鏡様 (宮田・日陽山)何故かこの山には、
迷わず行くことが出来ました。(2004年の秋、紅葉のときでした)
海老津の城山よりは、少し低いです。

池田 智鏡様出演の、筑前琵琶演奏大会が、
4/22日(土)午前11時開演・・・ 宮田文化センターで行われます。(無料)
福岡県宮若市宮田72-1 TEL 0949-32-0123
池田 智鏡様の素晴しい演奏を心行くまで味わって、戴きたいと思います。

良く育っている我が家のさやえんどう、さやも一杯付いてます。(自慢)






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

花見

2006-04-13 12:14:31 | 和紙人形
励ましのコメント私の宝物です。
昨日始めて娘よりメールやっとパソコン始めたらしい。
孫二人もメールが来るので、遠く離れていても安心

中屋敷さんのメールをクリックすると淡墨桜の動画が見られます有難う御座います本巣市ホームページ(http://www.city.motosu.lg.jp)

天気が良かったら、ビデオカメラと三脚を持って行こうと、バッテリーを充電していたのに、中屋敷さん持って行かずラクチン、動画で淡墨桜見ました。

花見のお昼のお弁当美味しかったよ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

淡墨桜

2006-04-12 22:28:15 | 和紙人形
念願かなって、今年は淡墨桜を見ることが出来ました。ラッキー
淡墨桜の起死回生に尽力された、宇野千代女史、ずーと前に読書していました。
10日~12日大雨・雨・雨
11日船から車に乗り換え根尾の淡墨桜(国指定天然記念物)へと 雨、傘の行列
報道の方二人が幹の傍で撮影、 私達は、縄張りしてあり、そばには寄れず
遠くより撮影、 桜はまだまだ蕾、 ガイドさんの説明では
蕾はピンク・開くと白い花びら・散る時に淡墨色で淡墨桜との事です。

寺尾ケ原の千本桜、見事な千本の桜のトンネル、でも,蕾と雨
昨年の11日は満開だったんです? 寒暖の差でしょう。

郡上八幡は雨のにあう、しっとりとした町でした。でも天気の方がいいよ・・・

船は、洋室でベット指定で樂々でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加