私の落書き

思い立ったときの落書き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亀の甲羅干し

2006-06-08 15:34:04 | Weblog


 

亀を預かっている、脱皮の時期だと新聞で知り、外に出してあげる
甲羅は全部つながってて一枚だと思ってたけど、そうでないことを知った
今日は、甲羅が二枚はがれていた。         画像挿入テスト
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

私の孫ちゃん

2006-05-18 22:51:20 | Weblog
お母さん、3ヶ月弱お世話してもらい本当に
有難うございました、お蔭で結衣を授かり
どうにか子育てへの、スタート地点に
立てるようになりました
畏まった感謝の言葉を残して家族の元へ~
航空迄送っていく、45日目の結衣は(孫)
体重も増えずっしりと重さを感じ、成長の
速さにびっくりしていた
時々じっと見つめては、笑ってくれる(^.^)
たまらなく可愛い!
無事に送り出し、親としての責任から開放
されたのもつかの間、寂しさから立ち直る
のに少々時間を要した
あれから今日で10日目になる、今日も結衣の
画像を見てみる
何回見ても見飽きない。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2006-03-13 22:11:46 | Weblog

春も直ぐそこなのに朝、白いものが降っていた
冬に逆戻りして、冷たい日だった、
久し振りに、ブログに目を通す...
今日の出来事、娘を検診に連れて行く
さい帯血バンクに登録したようだ、テレビデは
聞いていたけど、細胞を若返らせ、万能効果がある
と聞く、必要としている人の為に
役立ててもらえるといいけど、検査の結果が良ければ
OKである。

春の風景を落書きしてみる、
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライフラワー

2006-02-16 21:20:16 | Weblog

友人から久しぶりに電話があり、長々と
近況報告の話だった、話の中にふきのとう
が出てきた、そういえば2月なのに
まだふきのとう食べていない、小雨の中
私の秘密の場所に行ってみると、顔を持ち上げていた
今晩の食卓にふきのてんぷらが一品、春を実感する。

ペイントでドライフラワーを描いてみる。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家事日和

2006-02-14 00:21:34 | Weblog
今日は最高の天気なので
どこかへ出かけたいけど家事日和にする
もうすぐ出産の為に帰ってくる娘の為に
寝具類を干し上げ、部屋の模様替えもする
疲れたのか、30分程、うとうと寝入ってしまった
夜はダンスでひと汗流す、このひと汗が健康の源に
なるように思う
久々に会う友とのお喋りがいいな~、お疲れさま

時間切れで翌日の日付けになってしまったけど
それでよしとしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

申告

2006-02-10 20:57:12 | Weblog

確定申告をして、ん!万円納税する
はめになってしまった
この税金が役立てればまだしも
無駄に使われると思うと、穏やかでなくなる
しょうじき者は.....
諭吉様行かないで~~~。

お土産にもらった菓子箱に
シールを貼ってみると、あ~ら可愛いい。
   
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

絵の鑑賞

2006-02-08 23:09:13 | Weblog
 
こんな寒い日にJRで、友人と門司港迄、絵の鑑賞に出かける
なんと行きの電車が、駅に着くと二人だけの貸切になっていた
子供のようにはしゃいだ。

風が強く時々突風にあおられて、歩くのも大変だったけど
行った甲斐があったと云うもの、素晴らしい作品を見せていただき
豊かな気分にもなったし、刺激も十分受けた
あんなふうに絵が描けたらいいな~
人それぞれで、人様の真似は出来ない、自分の好きな事をするのが一番だ~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちのゆとり

2006-02-02 00:41:49 | Weblog
  久々にブログを開き
 空白のあるのにえ~っ
 そういえば、最近なにかと雑用に追われてた
 姉のこと、兄のこと、弟嫁のことで、人の心配ばかりしてた
 気持ちにゆとりが出来、今日は自分の作品を撮ってみる。
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しろい椿

2006-01-19 22:23:46 | Weblog
  
友達から白い椿を頂いた、今年始めて見るので
デジカメ撮影、あれこれの設定がよく解らなかった
けど、とりあえず思い出に残すことにしよう!。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

つばき

2006-01-12 23:41:18 | Weblog
今日みたいに、お天気いいと
撮影に行きたくなる、昨年はだめだったけど
今年のつばきはどうかな、待ちどうしい。

この画像は昨年の椿。

この記事をはてなブックマークに追加