眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

週刊朝日、連載打ち切り

2012-10-19 | Weblog
まあ、当然でしょうね。
橋下さんの圧勝に終わったと言うよりも、朝日新聞の自滅ですね。

改めて、問題になった週刊誌を見ると、表紙から極めて下劣です。

橋下さんのアップの写真の下部に、
「ハシシタ救世主か衆愚の主か
 端下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」
とタイトルが表示してあります。

その記事の趣旨が、端下さんの実父の出身が被差別(場所を特定)で、
暴力団と関係あり、薬物を使った挙句自殺した、というものでした。
ハシシタというのは学生時代のあだ名だったと、逃げ道を用意していますが、
これが、「橋の下」を強調しているのは明白です。

こんな下品な雑誌を三大新聞社が出版したことに驚きます。
週刊文春や新潮でも、このような記事を出したら、逃げられないと言うことぐらいは
わかっているはずです。日刊ゲンダイでさえやらないでしょう。

これを、あの「朝日新聞」がやったのです。
ここに、橋下さんが親会社を巻き込んだ意図があります。
彼は、ともかく喧嘩が得意です。

記事で揶揄しているような暴力ではなく、言葉で、論理で戦えます。
弁護士である彼を、なめすぎましたね。
編集長の某氏も、作家の佐野氏も、マスコミからは葬られていくことでしょう。

佐野氏は、東電OL事件裁判の成功で、ハイな気分で書いてしまったのでは
ないでしょうか?
文筆家であれば、書いた文章を読み返したら、取り返しのつかないことを
してしまったことがわかるはずです。

私自身は、朝日と同様に、橋下さんは日本にとって大変危険な人物ではないかと
危惧しています。
それを考慮しても、今回の週刊朝日はひどすぎました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。