眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

ランジャタイに、はまっています。

2022-06-20 | Weblog
昭和30年生まれの僕は、家にテレビがあるという最初の世代で、そのころのテレビは、子供を対象にした番組作りをしていました。お笑い番組も、次から次に出てきて、テレビを見ていれば退屈しませんでした。ドリフやコント55号のきんちゃんなど、面白かった。同世代のさんま、紳助も、そのころからいましたが、40歳を過ぎて、やっと面白くなりましたね。その後のマンザイブームや、ネタ番組は、まったく笑えなかったのですが、 . . . 本文を読む

骨太の方針:やはり岸田はバカボンだった

2022-06-09 | Weblog
何番煎じになるかわからない「骨太の方針」がまた出ました。読んでも、何を言わんとしているかわからない、虹色の文章です。一般の受けも非常に悪いのは、出す前からわかっていなければなりません。なんとなく、周囲の人の言うことをまとめたのでしょう。何も考えずに、取り囲んでいる、バカもリコウもいる人たちの言うことを、そのまま書いたのでしょう。現実味が全くありません。外見に騙されていますが、岸田はバカボンだという . . . 本文を読む

日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」:痴呆爺を早く辞めさせろ!

2022-06-07 | Weblog
ガソリンから始まった値上げは、どんどん広がって、とんでもない事態になっています。そんな中、安倍時代の生き残り、黒田がとんでもないことを言っています。「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見解を示した。さらに、持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」 日本中の悲鳴の声が、全く聞こえない、とんでもない爺さんです。金融緩和で、インフレを誘導しようとして失 . . . 本文を読む