60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

夜中の大掃除

2010年03月09日 | 日記
夜トイレに行ってみると、
ふと気が付く!トイレに「サボったリング」が・・・・
そういえば長く掃除していない事になってました。
一人だし汚さないように使っていたので、
掃除のスパンが伸びてしまいました。
トイレの床は結構まめに掃除していたのですが、・・・・
で、ブラシで便器磨いて、
ウォシュレットの先端は専用の泡洗剤を吹き付けて、
トイレ用の紙タオルで便器と床を磨き上げました。
あまり変わり映えしないのですが、
すごくサッパリ!して・・・
2階のトイレは?直ぐに2階へ直行!
出来るだけ掃除しなくて良いように、
1階のトイレしか使っていなかったのですが・・・・
やっぱり「サボったリング」がで、
ゴシゴシです。
やれやれと思ったら台所のレンジ周りは、
いつ磨いた?
しばらく磨いてない
一人暮らしになって約3年・・・
前回レンジ周りを磨いた記憶は遥か遠く・・・
いつだったか。
時計はグルグル回っているのですが、
やめられません。
レンジ磨いて周りも磨いて、
壁のタイルも磨いて・・
で止めーーーーー
翌日の朝まで掃除してそうで、
まして起きれなくなりそう
体調が少し良いのかもしれません。
体調が悪いと掃除しようなんて思わないからね。
掃除したい所は、
次に体調が良い日に残しておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッドラピドス | トップ | サプリメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿